Sanctuary*

Handmade

CATEGORY

  • このページのトップへ

minneで販売開始しました。


お久しぶりです!皆さまお元気でしょうか?
私は仕事を無事に退職し、今はのんびりと日々を過ごせています。
辞めてから色々手続きが面倒な事になったりもしましたが(笑)
今は落ち着きました。

そして最近、もう何年も前からやりたいやりたいと思っていた
ハンドメイド品の販売を開始しました♪

こちらからご覧になれます(*'ω'*)

ショップ名は【永遠花】と書いて【とわか】と読みます。
その名の通り、枯れない花を作ってます。
無意識に花をモチーフとした作品ばかり作っていたし
花が好きというのもあって。
植物育てるとことごとく枯れていくけどね…(;ω;)

販売商品が少なかったので、ありがたい事に完売してしまって
今現在は販売している物は無い状態なのですが(=ω=;)
またちょこちょこと作成して増やそうと思っています。

それはそうと、ずっとやりたいと願い続けていても出来なかった一番の原因は
自分の作品への自信の無さだと思います。
一定レベルのクオリティを越えていないと、人様に販売する事なんて出来ない…
ずっとそう思って、なかなか一歩が踏み出せないままでした。
どこか自信の無い作品を販売して、もし売れてしまったら不安ばかりになってしまう。
気に入っていただけたのか、強度は問題無かったか等々考え出したらきりがない。
だから販売する時はもっともっとクオリティを上げて、頑丈で壊れにくく、美しい商品を作ろう。
そう思って何年も修行してきたと思っています。

最近フリマアプリで着なくなった洋服等を販売したりもしていて
それで販売時のやりとりや発送についても色々勉強になりました。
人とやりとりする事の自信も付けられたと思います。

さぁこれで、ずっとやりたかった事がやっと出来る…!!
越えられなかった壁を越えられた時の爽快感はたまりません。
どんどん進んで行こうと思ってます。

最近はこんな感じの物作ってます~。
fc2blog_201606131506399e9.jpg

バレッタです。
販売はもう少し色々作品してから開始します~

カテゴリー:Handmade
テーマ:ハンドメイドの作品たち  ジャンル:趣味・実用

ここ最近作成した物達。


作成したのにブログにアップしてない物が沢山あったので、纏めて記録…。
ハンドメイドアルバムにそれぞれの大きな画像があります。



下段二つはポットマット、中央上はドイリー。
下はヘアアクセサリーの方々。

上はミニバレッタ。下段はシュシュです。
左側の紫陽花シュシュはお友達にプレゼントしました

しかしまぁ…。
こ、こんなにあったのか…。

改めていかにブログ更新してないかを実感…(笑)
まぁ、誰のためでもないブログですが
自分の為の記録用でもあるので
なるべく書いていきたいところ…。

今度からは作品完成したら、その都度記録しておきたい(>人<;)




ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:Handmade
テーマ:編み物  ジャンル:趣味・実用

こんなの作ってます。


現在はこんな感じのブランケット編んでる最中です。



【こちら】の記事で書いたグラニースクエアを活用。
しかしよく読むと、2014年の時点で『去年編んでいた』とか書いてある…。
一体どれだけ放置すれば気が済むんだ、私よ…(ノ△・。)
そろそろ何かの形にしてあげたいところ。

全体的に沢山使っているブラウンの毛糸は買い足しましたが
それ以外の毛糸の在庫があまり無いので
ブラウン多めに使用するデザインにしようかなーとか
編みながら考えてます。

しかしこの毛糸、とても軽いので大きなブランケットにしても重くなさそう。
毛糸のブランケットってずっしりしちゃったりするから、軽いのは良いね~。
特別上質な素材…という訳ではないけれど、洗えて軽くてなかなか良いです。

※私が使用した色は#1、#2、#3、#5、#6です。





よろしければぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:Knit
テーマ:編み物  ジャンル:趣味・実用

モチーフ編みティッシュケース


かぎ針編みで、ティッシュボックスケースを編みました。



編み図はこちら↓の本に載っている物を参考に。
(多少アレンジ入って我流になってますが…)



大好きな了戒さんの本です。
簡単に編めて、可愛いデザインの編み図が5つ。
モチーフのアレンジ例が色々と載っているので参考になります。

毛糸はウイスターの『ミディ』という、カラフルなアクリル毛糸で。

毛糸ですがアクリル100%だし、細目であまりモコモコしてないので
季節を問わず、年中使えると思います。
値段もお手頃で、色展開が豊富なので結構お気に入りの毛糸です。
私はよくポットマットを編んだりする時に使ってます。
ただ、ちょっとよりが甘めの糸なので、編む時多少編みにくいのですが
これくらいなら私は許容範囲内。

ティッシュボックスカバー編むの楽しいので、また編もうかなぁ。
カラフルなケースに入れただけで部屋が明るくなりました



ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:Knit
テーマ:編み物  ジャンル:趣味・実用

編み物近況。


さて、引っ越してからというもの
色々と忙しくて、暫く編み物も出来ずにいました。
最近になってやっと編み物やる余裕も出てきたので
相変わらず色々と編み散らかしてます。

まずひとつ目、フリルカラー!
(※まだ編み途中です…)



フリルカラーってあまり馴染みのない名前かも。
首に付け襟のように巻いて、くしゅくしゅさせるマフラーのような物…と
説明したらちょっとはイメージ出来ますかね??

この毛糸は数年前にマフラーを編もうと思って購入した物だったのですが
実際に編んでみてなんだかイメージ通りにならず気に食わなかったので
全部解いてそのまま放置されていた可愛そうな毛糸さん。
ずっと何かに使おうと思っていたので、この度遂に登場して頂きました(笑)

そしてもうひとつがミトンです。
手の甲にお花が沢山ついたミトンが編みたくて編み始めました。
初めは手首部分以外全部かぎ針で編もうと思っていたのですが…
(↓下の画像参照)



手の甲側にお花モチーフを編みつける際、どうしても隙間が出来るので
保温性が低そうだな…と思い、結局解いて全部棒編みで編むことに。
(↓棒編みバージョン)



ミトンは編んだこと無かったけど、以前靴下を編んだ事があったので
なんとか編めました。ミトン編むの楽しいかも…!(*'ω'*)

取りあえず右手だけ完成~!!



片方だけあんで満足しちゃわないように、引き続き左手編んでます…(笑)
ミトンの合間にフリルカラーを編んで、フリルカラーの合間にミトンを編む…。
ニッターさんがよくやる気分転換ですな(笑)結果ずっと編んでるのですが。

家事を一通り終わらせて、家の整理もきりが良くなったら
のんびり編み物してるのが今一番の気分転換かなぁ。
しかしそろそろ仕事も探したいですな。

カテゴリー:Knit
テーマ:編み物  ジャンル:趣味・実用

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter