Sanctuary*

Ishinoda Natsuyo

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

石野田奈津代リサイタル「わたしのたからもの」


さてさて今更の更新ですが…
大好きなシンガーソングライター石野田奈津代さん(以下なっちゃん)の
リサイタルに行ってきました。

なっちゃんが活動を休止してから二年ぶりのライブ。
本当にずっと楽しみにしてました。

ライブがあるという事で、最早恒例の(笑)
なっちゃんファンの方々とのオフ会もありました。
二年ぶりに会って、皆それぞれ色々な事があっただろうけれど
また同じように皆で集まって笑える事が嬉しかった。
音楽は人も繋いでくれるから好きなんだよね。
またこうして同じように、皆に会いたい!

そして二年ぶりに会ったなっちゃんは、ちょっと痩せた気がしたけど
変わらず元気いっぱいで、沢山トークもしてくれて楽しかったです。
活動休止中、世界中飛び回って宝石発掘してたらしく
宝石発掘って肉体労働だから…きっと締まったんだろうなぁ。
(なっちゃんの宝石発掘ブログはこちら♪)

しかしその行動力には本当、毎回ビックリさせられます。
やりたいと思っても、なかなか出来る事じゃないよね…という事も
いつも軽々と飛び越えて行動してしまうなっちゃんが本当に凄い。
その行動力を見習わなくてはな~と毎回思わされます。

リサイタルでは、聴きたかった歌が沢山聴けたし
なっちゃんの今の心境も、沢山聞けて
笑いあり涙ありで、本当に幸せな時間でした。
やっぱり生歌は最高ですわ~。
なっちゃんの声、本当に好き。
歌詞も凄く心に沁みて…号泣でございます(;ω;)

そしていつも本当に不思議なのだけど
なっちゃんが言う言葉が、その時の私の心境にリンクする事が多くてビックリします。
ライブに行くと、毎回何かしらそういう事がある。
本当に不思議。
でもだからこそ、歌に共感するんだろうね。
なっちゃんの生き方や考え方が好きで
そういう人が歌う歌だから、こんなにも好きなのかなぁと思う。
私の場合、歌そのものだけを好きになるんじゃなくて
歌ってる人もひっくるめて好きじゃないと、歌にも惹かれないというか。
特にシンガーソングライターの場合はそういうのが色濃く出るかも。

そして近々なっちゃんの個展も行われるみたいなので
そちらも楽しみ~。
最近好きなミュージシャン達が偶然にもこぞって活動休止中なので
なっちゃんの活動再開は生きる光です(笑)
スポンサーサイト

カテゴリー:Ishinoda Natsuyo
テーマ:ライヴレポ・感想  ジャンル:音楽

石野田奈津代『SONGLiFE 1/11688』


GWですねぇ。
私はカレンダー通りの休日なので
3連休+4連休にしました。
本当は休もうと思えば多分、休めたんだろうけど
有休使うのが勿体無い事と、お金が欲しかったので(笑)
取りあえず休みにはしないで、別の平日にお休み頂こうかと…。
ライブに行くのが好きなので、休まないといけないライブの日に
ここぞとばかり有休使います(`・ω・´)
さて、GW初日の4/28はずっと好きなシンガーソングライター
石野田奈津代』さん(以下なっちゃん)の誕生日リサイタルコンサート
「SONGLiFE 1/11688」に行って来ました。
コンサートタイトルの意味は↓の通り。(※HPから引用)
誕生日は1年に1度だけど、1日、1日、新しい私が生まれていると考えたら、
32回目の誕生日には、11688人の私が生まれているってことになる。
そんな、11688人目の私のリサイタル。
なっちゃんのコンサートタイトルは毎回ちゃんと考えられてて
個性的で良いなぁと思います。
会場は『TOKYO FM HALL』。
TOKYO FM HALLというと、以前なっちゃんが喉の調子を悪くして
殆ど声がでなくなってしまった状態で行われたライブが
この『TOKYO FM HALL』でした。
あの日、なっちゃんが
「もっと歌えると思った」
といって泣いていたのを未だに覚えています。
でもこの日のなっちゃんは32曲歌うと宣言しただけあって
喉の調子もとても良いように感じました。
よく伸びる、本当に良い声。
なっちゃんはライブ中、一言もあの日のライブの事を口にはしなかったけど
しっかりリベンジして大成功させるあたり
凄くなっちゃんっぽいというか、なんというか…。
相変わらずカッコいいなぁと思ってしまいました。
なっちゃんの人柄を含めた音楽が本当に好き。
彼女が歌うから説得力がある歌が沢山ある。
私とあまり年齢変わらないのに
凄くしっかりしてて、尊敬しちゃう…(・ω・)
なっちゃんの歌う唄を
これからも楽しみにしてます。
新曲発売がスローペースでも、妥協しない姿勢が好きだから
私はいくらでも待てる。
なっちゃんいつもありがとう。

カテゴリー:Ishinoda Natsuyo

クローバーと音楽と。


四つ葉のクローバー
石野田奈津代ちゃんのライブグッズとして販売されていた
四葉のクローバー、すくすく育っています。
なんか茎が大分長くにょきにょき伸びてきているので
そろそろ植え替えた方が良いのかなぁ?
鉢の植え替えってやったことないからどうやったら良いのやら…。
光が当たる室内で、良い置き場がなくて
今置いている場所は台所の窓際です(笑)
(うす汚い感じですがお気になさらず…)
ところでクローバーも太陽の光に向かって伸びたりするのかな?
なんとなくクローバーが窓の方に向かって伸びてる気がする。
そして、昨日はなっちゃんと、坂本サトルさんのライブでした。
すっかり日常を生きる事に精一杯になっていた私に
ふたたび地震の事を思い出させてくれましたね…。
お二人は今も変わらず頻繁に被災地に足を運んで
ボランティア活動や、音楽活動を続けています。
その時に撮影した写真をスライドショーで観るコーナーがあって
今はもう無いですが、リアルな避難所の写真や色々な事情を知って
ショックを受けたり納得したりしていました。
ライブ自体は3時間にもおよんだはずなのに
あっという間に時間が過ぎて、とても楽しかった。
沢山笑って、沢山考えて、沢山感じた。
仕事でぐったり疲れていた私に
間違いなくパワーをくれました。
ありがとう。
ずっと伝えたかった事も伝えられたし
良い夜だったなぁ。

カテゴリー:Ishinoda Natsuyo

きみのみかた


遠い街で空を見上げ君のことを想うよ
忘れないで どんな時も 君のみかただよ
負けそうな時 空を見上げて 僕も空を見てる
きっとうまくいくようにと 願っているから 僕はきみのみかた
石野田奈津代/きみのみかた

カテゴリー:Ishinoda Natsuyo

石野田奈津代フリーライブ【サンシャインシティ噴水広場】


というわけで今更ですが石野田奈津代ちゃん(以下なっちゃん)のフリーライブ行って来ました。
現在なっちゃんは自分発信のライブは行わないという状況なのでフリーライブは貴重。
凄い人が集まってました。
以下セットリスト↓
1.春空~ハルソラ~
2.60億分の1
3.はななり
4.温度
5.オリオン
春空からはななりまではピアノ、それ以降はギターで歌っていました。
はななりと温度は歌うかなぁと予想していたのですが
最後にオリオンがくるとは思っていなくてビックリ。
MCでは、自分の事をしっかり紹介していて石野田奈津代がどんな人物で
どんな想いを持って歌を歌っているのかちゃんと聴いてる方に伝わって
良いライブだったと思います。
特に一番最後のオリオンはとても心に響きました。
なっちゃんらしいわー。
そして今日CDを購入した方にはなっちゃんが作ったオリジナルノートが貰えるというので
絶対欲しかった私はライブが終わったら即物販列に移動。
しっかりゲットしてきました!!
(※クリックで拡大)
サインとノート
出会い記念カードも一緒に撮影。
ノートは白地に白でマークが入っているので見えにくいかなぁと思い
更に拡大してみました!!↓
(※全てクリックで拡大表示)
ノート表紙あっぷ
よく見るとぷっくり膨らんでるような作りになってます。
四つ葉のクローバーに音符や星が描いてあってなっちゃんっぽいなぁという感想。
中のノートをとじてるところがピンク色の糸で縫ったようになっていて
はななりのブックレットを思い出しました。
ノート中身
裏側↓
ノート背あっぷ
私がもらったのはフリーノートの方で、もう一種類なっちゃんが旅用として作った
日本地図が入ってる方も、ファン友さんのがゲットしてたので写真撮らせて頂きました。
表紙は同じように白に白でぷっくりしてるのですが、中身がこんななってた↓
日本地図バージョン。
このノート、勿体無くて使えないかなぁと思ったのですが
私はこれ、なっちゃんのライブに行った時の自分用メモやライブ日記を書こうと思ってます。
だからこれからガシガシ使うよ!!
この後ファンの仲間たちとカラオケ行ったり飲み行ったりして
本当に充実した時間を過ごせました。
皆本当にありがとう!!
音楽を通じてこうして色々な人と出会えて集まって
最高に幸せだと思う。
今年は沢山ありがとう!
来年も一緒に騒ごうね。

カテゴリー:Ishinoda Natsuyo

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。