Sanctuary*

2008年09月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Coccoの映画チケフラゲしてきた。


いつも素晴らしい情報を下さるマイミクさんのお陰で
今日既に前売り券が発売開始してるという情報を入手したので
病院の帰りに行ってきました、はるばる渋谷まで。
渋谷なんて行くの何年ぶりだろう…。原宿にはしょっちゅう行ってるけど。
昔渋谷の郵便局で働いてた時の事をちょっと思い出して
あの頃と何も変わってないな、この街…と思いました。
方向音痴なので映画館の場所が解るか心配だったのですが
なんとか辿り着けました;;
以前下妻物語観に行った時の映画館の真正面にあった。
そこにいた警備員さんに何処にあるか聞くところだった;;
聞いてたら超恥ずかしいよね。目の前にあるじゃん!って><
そんな訳で無事前売りゲット。
11617274_1892997697.jpg
二枚あるのは彼氏の分です。
奴もCocco好きなので観に行くか聞いたら行くというので。
ポストカードも無事ゲット出来ました。
11617274_1372173553.jpg
なんだかんだ言って久しぶりに渋谷に行ったのでブラブラしてきました。
いかにも渋谷って感じの人ばかりだったなー。ギャル多い。
あたしは明らかに浮いていた(笑)
そいやゲーセンでナイトメアのキャリーカート取れた。
結構お金つかっちゃったけど…。
私黒い服が多いのでナイトメアの黒はかなり使えそう。
一応キャリーはもう一個リズリサのピンクのがあるけど
服に合わせて使い分けたいよね、やっぱ。
後カラオケでCoccoを馬鹿みたいに歌って来ました。
次の人が履歴みたら多分びっくりすると思う(笑)
三時間いてほぼ全部Cocco歌ってたので…。
DAMでCDにカラオケ録音出来るのでそれやってみたりしてました。
あー自分の声でCocco歌うとこんな感じなんだなーと思った。
下手だ。どれだけCoccoが歌上手いかがよく解った;;
彼女のような声になりたいー。
歌声が綺麗な人って憧れる。個性的な人とかも。
自分の声に凄いコンプレックスがあるので嫌なんですよね…。
特に地声とか大嫌いです。
小学生くらいの頃から嫌いなんですけどねー。
まぁそんな感じで今日は一日終わりました。
疲れた…。
スポンサーサイト

カテゴリー:Cocco

Cocco初のドキュメンタリー映画


是枝監督が泣きながら撮ったと言ってますね、Coccoの映画。
是枝監督は「誰も知らない」の監督でも有名ですよね。
これは死んでも観ないと。
とても楽しみです。ファンならきっと皆知ってると思う。
彼女の歌への想い。
活動休止前と今の違い。
環境破壊や沖縄、戦争に対しての想い。
生きる事への想い。
そして死ぬ事。
でもファンじゃない人にも知って欲しい。
こうやって落ち着いて書いてるようだけど、実はかなり興奮してる(笑)
メディアへの露出をずっと避けてきたCoccoだから(復帰後は前より活発になったけど)
知らない人には沢山誤解ばかりされてきた。
あの人は知恵遅れなんでしょ、とか。
TV苦手だからMステとかでもタモさんと話す時しどろもどろだし。
でもファンやライブに来たことある人なら皆知ってるよね。
彼女は沖縄弁使うから聞き取りにくいかもしれないけど、凄くよく喋るのよ(笑)しかも面白いのよ。
そういう誤解が解ける事と、あとどれだけ彼女が何をするにも真っ直ぐで真剣で優しく、
そして妥協もしないという事が知らない人にも伝わればいい。
今時あんなに綺麗な人いないよ。魂が綺麗。それが外側にも出てる。
あっちゃんは物凄く綺麗で可愛くてそして最高にカッコいい。
ゴミゼロもね、中には偽善だとか売名行為だろとか言う人もいると思う。
でも偽善や売名行為であそこまで出来る人はなかなかいないよ。
活動休止中だったから事務所の協力は申し訳なくて頼めないと言ってたし
(それにこんな金にならない事は頼めないとも言ってた)
だから全額実費でやっちゃったんだよね、あの人。
そりゃもう本当に苦労したみたいだよ。
協力者をまず探さないといけないってことでボランティア募集したりして。
Coccoとしてはやっぱり「歌」で伝えたかったみたいだから自分の出身校である
那覇高校の吹奏楽部に演奏をお願いしたいって自分で頭下げて頼みにいって。
夏休みの間ずっと練習してたみたい。
10分の歌を歌う為にどれだけの努力をしたのか…。
ゴミゼロDVDは全部観たけど、本当凄かった。
初めはCoccoともう一人だけの二人だけからはじまったゴミゼロも
二回目のゴミゼロでは最終的には参加総人数は21市町村で1万585人、
集まったゴミは108トンにもおよんだそうです。
なかなかこんな行動力のある人はいないと思う。
「やろう」と思ってもなかなか行動に移せないものだけど
Coccoは本当に行動に移す。それだけ本気だって事の表れだと思うけど。
沖縄をあんなに愛してる人、他に見たこと無い。
それと映画「大丈夫であるように」のスタッフが書いたブログをこちらに。

カテゴリー:Cocco

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。