Sanctuary*

2008年11月

DATE

  • このページのトップへ

alan&Cocco日中歌姫で復興ソング


このニュースには感動した。
本当さぁ…音楽で世界平和築けるんじゃないかなって思いたくなる。
魔法みたいな力が音楽にはあるよね。
ジョン・レノンが夢見た事もなんとなく解らなくはない。
Coccoは歌で世界を救える訳がないと言うけれど
私もそんなに簡単なものではないと思うけれど
でも、たまに信じたくなってしまう時があるんだよね…。
彼女の事を全く知らなかったのでどんな歌を歌う人なのか聴いてみた。

なるほど。この歌唱力ならあっちゃんの歌もうたいこなしてくれるかも。
声綺麗な人だなぁ。

カテゴリー:Cocco

奈津代ちゃんの文化祭ライブ行ってきました。


22日は奈津代ちゃんのライブがありました。大学の文化祭でのゲスト出演。

私は12月の赤レンガライブに行けないので、インディーズで聴けるライブは今日が最後。

だというのに…



道に迷った_| ̄|○



しかも降りる駅まで間違えた。降りる駅を間違えたまま歩く事30分。

その辺の人に道を聞いてみると電車乗って行かないと無理との事。

また駅に戻って電車のって大学に向かうもまた迷子に…。

もうね、きっと焦ってたんだと思うのよね。焦ってるとパニくるから

余計迷子になるんだよね…。



大学に到着した時には既にライブ開始時間から1時間経過していました。

途中何度も帰ろうかと思った。30分オーバーした時点でもう歌は聴けないだろうと

覚悟はした。だけど歌聴けなくても奈津代ちゃんには会えるかもしれない。

「諦めなければ可能性はゼロじゃない」という事を教えてくれたのは

他でもない奈津代ちゃんだ。いなくてもいいから行こう。

行くと決めたら絶対行くんだ…そう思いメインステージへ。



そうしたら今帰るところ…という感じで奈津代ちゃんとマネージャーさんが!!

いたんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´;ω;`)

思わず走って駆け寄る私。

「今来たんですか!?」と驚かれる(笑)いつも驚かれる事ばっかしてるな…。

サイン会もあったので持ってるCD全部持っていって全部にサインしてもらった。

クローバーのマキシにはグリーンのペンでクローバー書いてくれました。



そしてなんと今日は一緒に写真を撮ってもいいと言われたので撮っちゃった!!



ツーショット



もう超嬉しくて泣きそうでした。というか泣いた(笑)

奈津代ちゃん小さい〜可愛い。私ブーツがちょっとヒール高いので

多分身長160cmにはなってると思うんですけどね。

ちゃんとご本人とマネージャーさんにブログに載せても良いか許可とったので

安心して載せられます。



また握手してもらって出逢い記念カードもらって飴ちゃんもらって帰ってきました。

諦めないで行って良かったよ!!歌本当はすごく聴きたかったけど(´・ω・`)

赤レンガも死ぬほど行きたいけど行けないから…歌聴きたかった(しつこい)

カテゴリー:Ishinoda Natsuyo

Cocco緊急出演


TBS系列全国放送(一部地域を除く)
『筑紫哲也氏追悼番組
ガンとの 闘い500日…筑紫さんが遺したもの。』
11月11日(火曜日)
20:00-22:00
だそうで…。筑紫さんといえばCoccoのゴミゼロ大作戦DVDにも
インタビュアーとして出演されてますよね。
その他にも筑紫さんはCoccoの活動に色々注目して下さって
TVでちらちらとニュースにしておりとても嬉しかった想いがあります。
沖縄問題についても積極的に報じてきた方だと思います。
私個人としても筑紫さんはとても素敵で尊敬出来るニュースキャスターだったので
とても残念です…。多事争論がとても好きでした。
Coccoは『想い事。』で親しい友人を癌で亡くしている事を書いているので
今回の事はきっととてもショックだったのではないのでしょうか。
しかも同じ肺ガン…(確か想い事。の友人もそうだったような。違かったら申し訳ありません)
この番組は1人で密かに観ようと心に決めております。

カテゴリー:Cocco

奈津代ちゃんのミニライブとサイン会


奈津代ちゃんのミニライブとサイン会行ってきました!ヽ(*'▽')ノ

今回も長いですが是非最後までお付き合い下さい…画像満載でいきます!

きみのうた

名前まで入れてくれると思ってなかったのでびっくりしました。

そして奈津代ちゃんご本人に顔を覚えられている事に更にビックリ…。

そうです、以前の個展であり得ない程早い時間に到着してしまい現地にいたので

そのインパクトが大きかったみたいです(´ω`;)

サインして頂く時に「個展で一番に来てくれた方だ〜」と言われました(笑)

私が体調悪いと昨日の記事で書いた事まで覚えてて下さり感激…。

でも風邪じゃなくてただの持病なんです。心配かけちゃったみたいですいません。

手紙もご本人に手渡しして来ました(o'ω')b



今回も出会い記念カードとハッピーキャンディー貰いました。これで三つ目!

なんでもハッカとピーチ味だからハッピーキャンディらしいですよ〜

(もちろん四葉のクローバーの柄と724の文字入り)



ミニライブも本当凄く良かったです。

私昨日凄く嫌な事があって、今日の朝行けないかもしれない…って思ってたのですが

昨日の奈津代ちゃんからの書き込みを思い出して「会いたい」と言ってくれた事と

書き込みそのものに凄く救われた事に気付いて、「行かなくてどうする!!」と思い

行って来ました。14時〜だったのですが時間ピッタリにHMVに到着して

イベントブースに着いたら丁度奈津代ちゃんが登場するところでした。

危なかった…もう数秒遅かったら一曲目の途中とかになるところだったよ。



1曲目は「君とボク」でした。

MCもしっかりとしていて可愛らしい小動物的なイメージでしたが

歌いだすと鳥肌が立つような歌声…正直ゾクっときました。

先日の釣瓶トークの話題にも触れており、mixi見れる方は私のマイミクリストの

「724」さんの日記をご覧下さいまし。釣瓶さんの事をとても尊敬しているようでした。

カテゴリー:Ishinoda Natsuyo

Coccoからのメッセージ発見。


沖縄で行われていた作品展の紹介やCoccoのメッセージを発見したのでご紹介~
(メッセージはこちら。)
凄くCoccoらしい言葉で素敵な事を言っているなぁと思いました。
そうだよね…何事も丁寧は難しい。でも手を抜かないあっちゃんだからこそ
今の音楽があるのでしょうね。
音楽活動のペースが遅くても、やる事は全部妥協しないCoccoの姿勢が好きだから
私は見守り続けたいなぁと思ってます。
映画ももうすぐだしね!
作品展のTシャツは通販開始してくれないのかなぁ~?
欲しいんだけどなぁ。

カテゴリー:Cocco

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter