Sanctuary*

2011年04月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

キノコ更新。


髪を切りました。
このくらい短くなった。
画像だと髪黒く見えますが、透明感のあるブラウンです。
きのこ。
仕事の後に、気分転換したくて原宿フラフラしていたら
たまたま声をかけてきた美容院のおねーさん。
話しやすい方で、話を聞いていたら
丁度私が求めている事をしてくれそうな美容院で
これも良い出逢いのきっかけになるといいなぁと思って
突発的ではあるけれど、行って来ました。
元々美容院にはほんのり行きたいなぁと思ってて。
前回重めのボブにして、綺麗なキノコ頭にならなくて
コテで巻いて、内まきにしてたのですが
今回は内まきになりやすいように切って頂きました。
重めのボブに見えるのに、実はかなり軽いんです。
内側の見えないところを軽くしてくれてます。
カラーも、私の肌の色や瞳の色をみて似合う色を選んで頂いて。
かなり今回は気に入ったかも。
パーマかけなくてもこんなにボブにちゃんとなるんだねー!
料金は、安いわけでは無いのですが(今回はサービスで割引きですが)
でもやっぱりちゃんとした美容院で整えて貰うと、こんなに違うんだなぁと。
原宿は大好きな場所なので、買い物がてらまた行こう。
ストレスが溜まり過ぎてて、絶望してたので
良い気分転換になりました(*'ω'*)
スポンサーサイト

カテゴリー:Days

おいでよどうぶつの森


最近『おいでよどうぶつの森』はじめました!
こういうのほほんとしたゲームって良いですね。
私は結構好き。
ひたすら釣りしたり、村の住民と虫取り競争したり
インテリアを集めてみたり、色々してます。
因みに私の現在の部屋↓
どうぶつの森@部屋
統一感のない意味不明な部屋です(笑)
もっと家具集めて可愛い部屋にしたいなー。
先日Twitterでどうぶつの森やってる事を呟いたら
フォロワーさんの中にやってる方がいて
お互いの村に遊びに行ってみました!(*'ω'*)
はじめ通信エラーが出たりして、出来ないのかと思ったけど
何度か試したらちゃんと行けた…!
村ごとに木になる果物が違かったり、マップが違かったり
色々違う事が分かって面白かったー!
遊びに行った村の住人から手紙が届いたりしたのも楽しい。
しかしこのゲーム、2005年のものなので
すれ違い通信しても、誰ともすれ違いません…。
通勤で新宿通過するのですれ違い通信してみてるのですが
まだ一回もすれ違わないなぁ。
もし私もやってる!って方いらっしゃいましたら
連絡頂けたら遊びに行きたいと思ってます(*'ω'*)

カテゴリー:Game

Cocco Inspired movies


緊急発売
東日本大震災救援企画  「Cocco Inspired movies」
◆ 「Cocco Inspired movies」
Cocco主演 / 完全撮り下ろし / 全9作品
2011年6月8日発売決定(DVD+CD)
FAMV-001 ¥2,200(TAX IN) 
発売元 : Cocco Inspired movies project / 販売元 : MEDIA FACTORY,INC /
協力:ビクターエンタテインメント
Cocco×映像クリエイター陣が完全自主制作で作り上げた愛溢れるコラボ、
USTREAM観覧数最高位世界第2位を記録した「Inspired movies」7本の映像作品。
この度、Cocco本人の強い希望により
東日本大震災救援企画として発売することが決定いたしました。
(*この作品の売上利益は義援金として全額寄付されます)

今回のパッケージ化に合わせて、是枝裕和監督(ドキュメンタリー映画「大丈夫である
ように」)、仲村颯悟監督(映画「やぎの冒険」)と、いずれもCoccoと深い親交のある
映像クリエイターによる撮りおろし新作映像2本が加わったCocco主演全9作品のDVD
にCoccoの未発表音源2曲が収録されたCD付き(DVD+CD2枚組)作品となり、
USTREAMやYoutubeでは公開されていない映像や未発表の音源が追加されました。
「Cocco Inspired movies」特別セット
<セット内容>
・Cocco Inspired movies
・Cocco直筆サイン入りカード(全て手書き)
・ハンドタオル(サイズ:約37㎝×34㎝)
・送料込
価格:3,500円(税込)
-商品詳細-
通常商品に直筆サイン入りカードとハンドタオルが付いた特別セットとなります。
直筆サイン入りカードは一枚一枚にCoccoが手書きでサインを描いたものとなります。


という事で、あっちゃんのInspired moviesが発売になりますね。
ずっとDVDとして欲しかったのでとても嬉しいのですが
特別セットの直筆サインがかなり気になります。
一体どれだけの数の注文が殺到するのか…。
あっちゃん腱鞘炎になっちゃいそうですよね。
でもきっと、とても責任感の強い方なので
書くと言ったら自分がどうなっても書くのだろうと思いますが。
あっちゃん凄いなぁ。
自分が出来る事をしてるんだね。
私も当然買います。
あっちゃんにありがとうが言いたい。
無理しないで欲しいけど、サインも欲しいという
我儘なファンです。

カテゴリー:Cocco

東日本大震災被災地支援イベント「日、出づるところへ」


4/3に東日本大震災被災地支援イベント【日、出づるところへ】に
参加してきました。
そもそもこのイベントには前々から好きで
よくライブに参加している『石野田奈津代』ちゃん(以下なっちゃん)と
『伊藤多賀之』さんが出演するという事で参加しました。
チケット代の3000円は全額寄付されるそうです。
イベントで消費する電力の計算までして
節電しながらのイベント。
ステージには蝋燭数個と、小さなライトがいくつかあるだけ。
マイクもスタンドマイクがステージ前に何本か置いてあるだけで
ミュージシャンが歌う時も手で持つマイクはありませんでした。
とても優しくて、あたたかなイベントだったなぁ。
Ustreamでリアルタイムで放送していたみたいなので
もしかしたらご覧になっていた方もいるかも?
出演されたのはお笑い芸人からミュージシャン、声優と
かなり幅広く、そして物凄く豪華でした。
なっちゃんが歌ったのはギターで『春空~ハルソラ~』でした。
私はてっきり『明日の天使』を歌うと思ってたので
まさかの春空にビックリ。
ポニーテールで、にっこにこしながら歌うなっちゃん可愛かったー!
なっちゃんは1曲のみの参加でしたが、歌の後もステージで色々お手伝いしていたので
沢山見れて嬉しかったです。
イベント後半に行われたチャリティー募金でのなっちゃんのCDもゲット!
春空のインディーズ版です。
なっちゃんチャリティCD
既に廃盤になってるCDなので、最近ヤフオクでよく出回っているらしく
なっちゃんが
「手に入れた方は出品しないでね!もし出品するなら
オークションで儲けた分も募金して下さい!」
と言ってました(笑)
個人的には司会をしていた山寺宏一さんにお会い出来た事も嬉しかったー!
加持さん好きなんです…(笑)
シークレットゲストの野沢雅子さんや戸田恵子さんも嬉しかった。
そういえば、南海キャンディーズのしずちゃんとなっちゃんが隣同士で立ってた時
身長差が頭一個分以上くらいあって凄かったー(笑)
しずちゃん大きいねぇ。なっちゃん小さいねぇ。
このイベントの一番最後に発起人の坂本サトルさんが
「大切なのは、地震があった事を忘れない事」
というような事を言っていて、凄く共感しました。
東京在住の私も、今回の地震で色々な事に対して不安や恐怖を感じたのですが
数週間経った今では、完全にとは勿論言えませんが
以前のような「日常」を過ごせるようになってきました。
一日に何度もあった小さな地震もおさまりつつあって
計画停電があったり、電車のダイヤが乱れたりはしていても
いつものように仕事に行って、帰宅して、眠って。
自分の生活をするようになってからはたと気づいた事があります。
私はこうしてなんとなく、日常を取り戻しつつあるのに
被災している方達はまだ何も変わっていないんだ、と。
直後より少しは良くなっているかもしれないけれど
大切なものを一度に沢山失くした方達が
数週間たらずで日常に戻れるわけがない。
都合よく忘れそうになっている自分に対して
凄く罪悪感を感じました。
かといって、被災している方達に悪いから…と
色々な「楽しい事」を自粛したりするのではなくて
いつもの日常をおくりながら、被災者の方達の事を忘れないでいる事が
大事なのかなぁと個人的に思っていたからです。
これって実は結構難しい事だけど
でも、それが大事だと思う。
今回のこのイベントで、一番最後に会場全員で
「アンパンマンのマーチ」を合唱しました。
大人も子供も一緒になって歌ったこの歌
実は凄く良い歌なので、歌詞をご覧になって下さいな。
出口では参加者全員に、このサインが配布されました。
(※コピーです)
寄せ書きサイン
何気に真ん中のギターや音符の絵はなっちゃんが描いたものだなぁと気付いて
にやっとしました(笑)違うかもしれないけど、多分そうだと思う!
素敵なイベントに参加出来て、幸せでした。
皆さんありがとうございました!

カテゴリー:Music

新しい職場。


今日から新しい職場で働いてきました。
派遣として別の職場に行っているだけなので
仕事しているメンバーは、以前の場所で働いていた人達と
+新しい方数名、という感じです。
新しい職場は霞ヶ関のかなり大きなビルで
私が作業する場所は20F。
20Fかぁー…。
…地震がきたらどんだけ揺れるんだろう…。
なんて思ってしまった私がいます( ̄Α ̄;)
普段は単独行動している私も
流石にあまりにも広い場所で迷路みたいなので
初日は人と行動する事にしました(笑)
方向音痴だから迷子になりそうだしね。
仕事内容は、まぁややこしいですが
慣れれば問題ないだろうという感じ。
一人変な男性がいるのが面倒臭いですが
(作業しながらずっと独り言言ってる…)
取りあえずスルーする方向で(笑)
それ以外は特別困る事もなく
周りの方とも和気藹藹と作業してます。
4月だし、新しい職場だし
色々新鮮で良いです。
ただ早番は朝早い事と、遅番は夜が遅い事が困るけど
(帰宅したら23時くらいになっちゃう)
一ヶ月間だけの短期派遣なので、5月までの辛抱です。
この短期が終わると、また前の職場に戻るようです。
今回はたまに土曜日も出勤があるので
平日ぽっかり休みがあったりします。
まぁ、たまにはこういうのもいいかな?
楽しんでいこうと思います。

カテゴリー:Days

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。