Sanctuary*

2011年08月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

近頃のこと。


最近の私はというと
元々短期契約で働いていた会社からご縁があり
なんだかんだと契約延長を繰り返し、そのまま働いていたのですが
その契約も遂に終了し、現在は求職中となっております。
なんだかんだ言って、あの会社で
半年以上働いていたのだなぁ…と。
人間関係も悪くなかったし(最後の方は皆の苛立ちがピークだったけど)
なかなか恵まれていたと思います。
嫌な事もあったけど、勉強になった事も沢山あった。
次は短期じゃなくて、長期で安定して働きたいな。
なるべく通勤に時間がかからない場所で探してるけど
なかなか見つからなかったり…。
近頃は、家事もちゃんとやりたいと思っていて
なるべく毎日、夜ご飯は作れるようにしておきたくて。
そいういうのもあって、近場で探してたりします。
タイミングとか縁で、見つかるといいんだけどな。
仕事探ししていると、病気だったとはいえ
まともな職歴も経験もない自分が情けなくて
劣等感や失望感で潰されそうになってしまう時がある。
あの頃は生きる事に興味もなかったから
時間が大事だなんて思った事あまりなかったけど
今の私は、あの頃が本当に勿体無かったと思ってしまう事もあって。
もっとやれること沢山あったのに、全部捨ててたなぁ…ってね。
今更後悔してもしょうがないのは分かってても
そう思ってしまう時もある。
そんな風に私が焦ったり不安になったり
情緒不安定になったりしてる事を
相方はちゃんと解っててくれて、ゆっくりでいいと言ってくれる事が
とてもありがたい。
私はいつもこうやって自分一人で空回りして
静かに壊れていくタイプだから
そのサイクルを止めてくれる人は本当にありがたいと思う。
そんな感じで、なんとか毎日生きてますよ~。
スポンサーサイト

カテゴリー:Days

くるみボタンのヘアゴム・フェルトマスコットストラップ


HPの方にも載せてあるのですが…。
新しい事にチャレンジしてみました。
以前から興味深々だった、羊毛フェルトマスコット!!
コーギーフェルトマスコットストラップ
こちらはキットで作成しました。
丁度動画で作成方法が載っているキットだったのでこちらを参考に。
(『基本編2ストラップを作ろう』です)
一応コーギーのつもりなのですが、ちょい不細工に…( ̄Д ̄;)
でも愛着があるので携帯に付けてます(笑)
初めて作った子なので余計愛着があるのかも。
フェルト、すっごい楽しいのでハマりそうです。
私は感覚的に作れる物が特に好きなので
羊毛フェルトはズバリ性に合うのかも。
粘土みたいに自分が思い描いた物がそのまま形に出来るのが楽しい。
色も沢山あるから色でも遊べるし。
また色々作ってみようと思ってます。
あと作ったのはくるみボタンのヘアゴム。
くるみボタン
くるみボタンは前々から大好きで、作ってみたいなーと思ってました。
で、実際作ってみたら想像以上に簡単にアッサリ出来てびっくり…。
こりゃ大量に作れそうだなぁ。
お気に入りの布で作っても可愛いし、レースを付けたり
フェルトで模様を付けてくるみボタンにしても可愛いかも。
色々と夢は広がります…(*'ω'*)

カテゴリー:Days

ハムスターのまめ太郎


色々とあり、相方の家に正式に同居する事になったので
実家でずっと私が飼っていたハムスターの『まめ太郎』(♂)を
こちらの家に連れてきました。
実家では水槽で飼っていたのですが
かなり大きな水槽で重いものだったので
今回思い切って新しいケージを購入しました。
いきなり環境変わって大丈夫か心配だったのですが
元々のんびりやさんでマイペースな子なので
割とすぐ慣れてくれて安心しました。
しかしまめ太郎、活動していると思って見ていると
突然ぼーっとしたり、いきなり寝はじめたりするので面白いです。
こんな風になってたり…。
うたたね
写真は無いのですが、前は顔だけ家に入れて体だけ外に出した状態で寝てたり…(笑)
何がしたいのか謎ですが、可愛いのでよしです(*'ω'*)
ハムスターは見てるとめっちゃ癒されます…。可愛い、可愛いよ!!
おバカなようで賢いハムスターが好きです。
もうずっと昔からゴールデンハムスターを飼ってるので
これからも多分ゴールデンなんだろうなぁ~。

カテゴリー:Hamster

Coccoめざましライブお台場合衆国


Cocco(以下あっちゃん)のめざましライブ、参加してきました。
整理番号がかなり良かったので悠々と座って観れて楽でした!
野外ライブで屋根付き椅子付きってかなりありがたい。
前から二列目の、ほぼ中央。あっちゃんの表情や全身が見える距離。
あっちゃんの服装は黒のチューブトップワンピースのような服装に
肩に白や青の布リボンみたいのがひらひらしてました。
毎回あっちゃんは服装も可愛いので、どんな格好で来るか楽しみだったりします。
セットリスト
1.Raining
2.樹海の糸
3.ポロメリア
4.強く儚い者たち
5.花柄
優しくゆるやかな曲から始まって
後半は激しく。
いきなり一曲目からRainingで焦った…。
大好きな大好きな曲なのです。
樹海の糸もポロメリアも、空に溶けるようで
美しくて、そして切なかった。
強く儚い者たちは、凄く激しかった気がする。
『花柄』は未音源曲で、今回のベストアルバムに収録されてます。
SINGER SONGERで活動していた時に一度、フェスで歌われていた曲なので
曲自体は知っていても、生で全部聴くのは初めてでした。
今回音源化してくれたので、歌詞がやっとわかったけれど
8/15の一番最後の曲に、これを歌ったあっちゃんの想いは…とか
考え出すと終わらなくなるのでやめておきます(笑)
とにかく花柄、凄く良かった。
圧倒されるパワーで、目が逸らせなかった。
あっという間のライブだったけど、本当に行って良かった。
あっちゃんありがとう。

カテゴリー:Cocco

JAPAN FOLK SPIRIT in 白浜


8/6に、JAPAN FOLK SPIRIT in 白浜に参加してきました。
DSC00143.jpg
白浜アパートメントの前にステージを作ってライブ。
すぐ後ろは海なんです!!
座席はこんな感じ↓(後ろの岩場の向こうが海です)
DSC00150.jpg
DSC00151.jpg
東京で生まれ育ったもので、海に全く縁がなく
海を目の前にするといつもテンションが上がってしまいます(笑)
人の多いにぎやかな海はあまり好まないから
夏に海に行く事って殆どなくて、目の前に広がる
『ザ☆夏!』の光景にちょっとわくわくしたりしました。
さて、このJAPAN FOLK SPIRIT in 白浜ですが
日本最大規模の弾き語りフェス…というコンセプトで開催されました。
確かにロックフェスは沢山あるけど、弾き語りフェスってあまり聞かない。
元々白浜アパートメントは廃墟ビルだったそうですが
地元クリエーター達の手によって改装され、いまではカフェ、シェアハウス、
ガラス玉工房などが入居する創造あふれる建物になっています。
創る事が好きでたまらない私にとって
白浜アパートメントはとても魅力的でした。
学校みたいで、どこか懐かしい感じがした。
私は高田リオンさんが目当てでこのフェスに参加したのですが
他にも聴きたいアーティストさんが沢山いたせいもあり
とても有意義で楽しいフェスでした。
海を眺めながら生の音楽聴くとか、贅沢すぎます…。
このフェスに参加して感じた事は
音楽の力の偉大さは勿論なのだけど、
なんていうか、出演しているアーティストさんや
フェスの準備をずっとしてきたスタッフの方々の
前向きで、諦めないパワー?っていうのかな…。
そういうのを個人的に凄く感じて
凄く励まされたのでした。
皆凄くいい顔してた。
アーティストさんも、お客さんも、スタッフさんも。
フェスの後にキャンドルナイトがあって
リオンさんにとても嬉しいサプライズをして頂いて。
一生忘れられない日になりました。
ありがとうございます、リオンさん…(T△T)
凄く遠かったので、一時は参加を断念しようかとも思ったのですが
行って本当に良かったと今では思ってます。
大切な夏の思い出。
DSC00135.jpg
海も綺麗だったけど
空がとにかく綺麗で、空の写真ばかり撮ってたなぁ…。
そしてこのJAPAN FOLK SPIRIT in 大阪開催決定という事だそうで
ご興味のある方はこちらをご覧くださいませ。

カテゴリー:Music

巡りあい


ここ数日、なんだかしみじみと
人との出逢いってありがたいなぁと思う事が多くて
私は幸せ者なんだなぁと思います。
友達が運んできてくれた新しい出逢い。
ずっとずっと長年まごまごしていた私の
背中をポンと押してくれる、そんな出逢いでした。
新しい一歩に繋がるように
歩き出す勇気になるように…なんだか励まされました。
本当にありがとう。
どこで何と繋がってるのか分からないから
ひとつひとつを大切にしていたら
きっと巡り巡って、良い方向に繋がっていくだろう。

カテゴリー:Days

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。