Sanctuary*

2013年09月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

JAPAN FOLK FESTIVAL 2013


9/28、29とJAPAN FOLK FESTIVAL(以下JFF)に参加して来ました。
(それ何ぞ?という方はオフィシャルサイトをご覧下さいませ!)

初めてフェスに二日間遠しで行ってきたのですが 本当あっという間だったなぁ…。
二日間ともめちゃくちゃ気持ちのいい秋晴れで 野外フェスにはもってこいの天候でした。
天気も味方してくれてたね。

晴天!!

晴天!!!

まぁ、日焼けだけが気がかりだったけど…(笑)
日焼け止め塗ってもちょっと日焼けしたっぽい(ノ△・。)
でも楽しかったから良し!!

 

JOURNEY STAGE。
JOURNEY STAGE

そしてJOURNEY STAGEの周りにはこんな可愛いコテージ風の建物が。 コテージ
逆光で薄暗く写ってしもーた(ノ△・。)

一緒に写ってる三角のフラッグも、全部手作り。
きっと開催にあたっての準備も凄く大変で、時間もかかったんだろうな…と
ちょっと胸が熱くなりました。
二日間ずっと裏方に徹して頑張ってた方々もしっかりと焼き付けてきましたよ。
そういう方がいてこその楽しい時間だったと思います。
本当にありがとうございました!!!!!!

それぞれ私が目当てにしていたアーティストさん達は皆さんとても良くて
野外でこんな風に、好きな音楽が聴けるなんて幸せでした(´∀`*)

以下、ぱーっと個人的に心に残った方々の感想!(順不同敬称略)

アキドリ 野外ライブが本当に似合う! 秋晴れの青空にアキドリ…最高ですな。 『心で放つメロディー』でいつも泣きそうになる。 そして『ヒーロー』は不動の名曲だと思う。 アキノさんの新しい髪色、似合ってて可愛い。 ハルドリさんのシャツ、可愛い。オサレな二人。

代々木原シゲル めちゃくちゃ熱かった!いつも熱いけどいつも以上に熱かった! 最後ステージから降りて、皆の真ん中で歌ったのが凄く良かった。 この方抜きにJFFはあり得ない。 彼のはにかみ笑顔がとても好きです。キラキラな瞳も。 あんな瞳で大人になれる人ってあまりいない気がする。

藤田悠治 藤田さんの音楽はいつでも上質で纏まってて、好き。 抜群の声の良さと歌唱力で、ライブ始まって一声聴くだけで藤田さんワールドになる。 加えてあのキャラクター(笑)本当癖になる。 カバー歌っても自分の歌になってて、カッコいいっすねぇ、本当。 すーだらぶしも素敵です(笑)

篠木晋也 実は今回初めてバンドで晋也さんを聴いた。 ギター一本も良いけど、バンドが入るとまたグッと深みが出て素敵だった。 声と音がお洒落。ご本人もお洒落。 そして晋也さんも人の目があまり向かない所でも ずっと動いてた方の一人のような気がして…ありがとうございました!

カケラバンク ファニーステージでのあの大盛り上がり、楽しかったー! 弘さんは盛り上げ方がいつでも上手くて、流石だなぁと思う。 しかし今回も転倒した櫻井さん…私の中で転倒キャラになりつつあります(笑) 怪我は大丈夫だったのかな?(ノ△・。)

井上ヤスオバーガー 凄かった。バーガーさんは本当凄かった。 ソーメンは嫌いって歌ってる歌が大好きです。 なんというか、流石。 泣けて笑えて、楽しいという…すんごいライブだった。

野辺剛正 実は野辺さんのライブは何度も拝見させて頂いてるのですが 小さいライブハウスでも、大きなステージでも いつも変わらない温度で、見る度に流石だなぁと思う。 それが出来るのはやっぱりベテランなのだろうなぁ…と。 『ダメージの詩』が好きです。 そしてピンクのTシャツがあんなに似合う40代…なかなか居ないです!

815-ハチイチゴ- 反り、凄いです。今回も凄かった!(笑) いつも面白くて、めちゃくちゃ盛り上がるので 今回の大トリも期待してたけど、期待を遥かに超える楽しさでした。 ラストアンコールのあの選曲には涙腺崩壊させられました。 ずっと堪えてたのに、堪えられなかったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 最高のフィナーレをありがとうございました!!

高田リオン あんなリオン君を見たのは初めてだったかもしれない。 今回はどんなライブをするのか、ずっと気になってたけど 私の想像とは違う方向へ行ってくれた気がした。 当初予定していた曲を辞めて『夢を語れ』を選んだ事が すごくリオン君らしいなぁと思って、胸が熱くなった。 今思い出しても涙腺が緩む位で…素晴らしい歌と想いをありがとう。

 

ちょこっとだけ書こうと思ったら、想像より長々と書いてしまいました。 それだけ楽しくて、充実してたのだなぁと自分でも再確認したような…。 あぁ、でもひとつ残念だった事といえば、キャンプファイヤー後のライブが 何もなかった事かなぁ? 【宿泊者向けの生声ライブ】というとても魅力的な事が書いてあったから きっとあれを楽しみに宿泊決めた方も多かったんじゃないかなぁと…。 私たちもそれをかなり期待して宿泊決めたので、何も無かった事には ちょっとがっかりしてしまいました。しょうがなかったのかな~?

何はともあれ、二日間とても楽しかったです! ずっとこの日に向かって頑張り続けていたスタッフの皆様 当日ずっと働き続けて下さった方々 本当にありがとうございました!!! また参加したいです(´∀`*)
スポンサーサイト

カテゴリー:Music

マビノギ英雄伝


突然マビノギ英雄伝初めてみました。
久しぶりにネットゲームまともにやってます。
元々ゲームは大好きなので、やっぱり楽しいですなー。

英雄伝はグラフィックが本当に綺麗で
ボスがめちゃめちゃ迫力ありますね。
こんなに3Dバリバリのネットゲームやったのは初めてなので新鮮です。

私が使っているキャラは、イヴィとフィオナです。
そのうちベラもやりたいなー。

イヴィさん↓


白熊装備でもふもふです(*'ω'*)
真っ白にするかモノトーンにするか迷ったけど
結局モノトーンにした。

フィオナ↓

フィオナはまだレベル低いので、もっと強くなったら
がっつり激しい鎧着込みたいところです。

私はどうしてもキャラクターの見かけが可愛い事に拘りたいタイプなので
性能よりも見かけを重視しがちなのですが、イヴィは可愛い装備が多くて良いです。
白熊装備の前のも可愛かった!コレ↓

染色しまくって好みの色に変えたり。

しかしまだ始めたばかりなので色々な事がよく分かっておりません…。
PSスキルを磨いて、強くなりたいものです。

カテゴリー:Days

シロツメクサのミニポーチ


フェリシモのシロツメクサポーチ完成。

このポーチ、フェリシモのサイトで見てて
いつも可愛いなぁと思っていたのですー。
そしたらなんとセールで安くなってるじゃないですか!
しかもセール品は欲しい物が指定して購入出来るらしい…という事で
ずっと注文するのを躊躇していたこのキットを購入しちゃいました。
もう一つポーチ系のキットがあるので、そっちも作るの楽しみ(*'ω'*)

このポーチの編み図、届いてみたらめちゃくちゃ単純な物で
「え、これで編めるの!?」とビックリした…。
簡単なのに可愛いし、良いですな。
素材を変えたり色を変えたら、また違う可愛さになりそう。
ポーチ自体より、シロツメクサとクローバーのチャームを作る方が大変でした。
ちまちまと花を編んだりするのは好きなのですが
バランスよく纏めて縫い付けたりするのが苦手です(ノ△・。)
まぁ、なんとなく誤魔化しつつ出来たかな…(笑)

小物はすぐ完成していいなぁ。
編み物って根気のいる物が多いので、最後の方は自分との闘いみたいになってくる(笑)
そんなのもあって小物は癒しだなーと思ったのでした。

カテゴリー:Knit

ラーメン壮ツアーライブ!


さてさて、今更感たっぷりですが…。
8/31~9/3まで、高田リオンさんのラーメン壮ライブツアーライブに参加すべく
遅めの夏休みを取って大阪・京都へ行って来ました!
(ラーメン壮ライブって何ぞ?という方はこちらをご覧下さい)

私の夫も大のリオン君ファンなので、夫婦揃ってライブ遠征。
好きな事が同じだと、こういう楽しみがあって本当に良いです。
今回は長期間だったので、ハムスターのちょこちゃんは友人に預かって頂き
いざ関西へ。預かってくれた友人、本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

ラーメン壮ライブは土日大阪、最終日の月曜日が京都だったのですが
京都が好きな私たちは京都にホテルを予約して、ずっと京都にいました。
大阪ライブの後、京都まで戻る…という事をしていたので
連日寝るのが夜中3時過ぎとか((((;゚Д゚)))))))
でも本当に充実してて、めちゃくちゃ楽しかったんだなぁ。

各店舗ではリオン君のライブ告知ポスターが沢山貼ってあって

なんだか嬉しくなったり。
どこかの店舗ではこんなのも飾ってあった。


叶えて下さいまし!

そして個人的に大好きなのがコレ↓

ボリュームの多いラーメン店なので、こんなのがあったりね。

ライブは、どこの店舗でも大盛り上がりで
店内で普段リオン君の歌が流れてるせいもあってか
お客さんが皆歌を覚えている…。
ライブ中、歌を口ずさむ人が多数いて
最終的には大合唱に(笑)
子供達も真剣にライブを聴いてたし、めちゃくちゃ楽しそうに歌ってた。
音楽ってすげー!と思わずにはいられなかったなぁ。

そして各店舗用意して下さった無料の「おつまみ」が
想像以上に凄かった。
このボリューム!!!

「夢を語れ」でのおつまみです。
一人ラーメンどんぶり一杯のもやし炒めとチャーシュー。
普段のラーメンに使用されているチャーシューで、凄く美味しかった!(*'ω'*)

色々な店舗で夢を語るリオン君を見ていて
本当に実現して欲しいし、リオン君なら実現出来ると思えた。
例えどんな状況になっても、変わらず私たちは好きだと思う。
応援し続けます。頑張れよー!

そして私も頑張るよ。

そして観光なのですが、京都に行くと必ず行くお店に行き
(過去の日記でも何度も書いているスマート珈琲と、清水坂ガラス館)
まったりしていただけなので、実は殆どしていない!!(笑)
お寺観光も全くしていない!!(笑)
もう行きたいお寺は殆ど回ってみちゃったんだよね~…。
でも実は、京都は秋に一度も行けてないので、いつか秋に行きたい。
夏と春と冬は行った事あるのに。春は桜が本当に綺麗だった。

今回唯一京都っぽい写真↓

ホテルの人におすすめのランチ何処かありませんか?と聞いたところ
教えて頂いたお店で、ランチ。

どれも上品なお味で、美味しかった!和食って素晴らしい。

本当に、夏の終わりに最高の思い出をありがとう。
リオン君とファン友さん達に感謝です。
そして、今回は新しい素敵な出会いもあって
こうやって音楽と人とは繋がっていくのだと実感。

音楽は無限ですな~。
だから好きなのでしょう、私は。

カテゴリー:Music

blogのデザイン変更。


お久しぶりです。

ずーっと変えたいと思っていたブログデザインを変更しました。
このブログを使い始めてから、テンプレートの変え方がなんだか上手くいかず
あーだこーだしているうちに物凄い時間が経ってしまった…。
けど、今回やっと上手く変更出来たので満足です。
最近はシンプル目で可愛いデザインが好き。

そして、過去ブログの記事も少し追加しました。
今回追加した記事はHandmadeとMusic、Game等です。
なんかその他も細々と追加してますが。

ハンドメイドギャラリーを作成したいのですが
それはまた今度にしようかな…。

色々変更したり追加して、結構疲れました(ノ△・。)
でも、思い通りに作れるとこれがまた達成感があって良いのです(笑)

カテゴリー:Days

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。