Sanctuary*

2013年10月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

東京ドリーム展


Cocco(以下あっちゃん)の東京ドリーム展、初日に行って来ました!東京ドリーム展

当日はあいにくの雨ふりだったのですが
私が到着した時には既にファンの方が沢山。
11時からスタートで、9時半に到着したのですが
それでも前には10人以上並んでました。
Twitterみてたら、早い方は7時前にはもう到着していたようで…
いやはや、本当あっちゃんは愛されてますなぁー!

並んでいる最中に雨が酷くなってきて、でも傘を持っていない方がいて
実は結構気になってたのですが、私の前の方にいたから
列を抜けて傘に一緒に入れてあげるわけにもいかず…。
どうしたもんかなぁと思っていたら、山陽堂の方が傘を貸して下さってました。
今回の東京ドリーム展会場である山陽堂の方々は皆さんとても親切丁寧で
とてもあたたかかったです。

初日に行くと、混むし並ぶしゆっくり見れない…と分かっているけれど
やっぱりあの、初日ならではのワクワク感が私は大好きで(笑)
実はこの日全く寝てなかったのですが、それにもかかわらず元気でした。
きっとアドレナリンが出まくってたのでしょう…(´∀`*)

この日一番のお目当てだったサイン本は10時頃から整理券が配られ
11時前には購入が出来ました。ほくほくー!!(*'ω'*)
エッセイもネットで幾つか配信されたりもしていたけれど
本を買ってから読みたかった私は、あまり読まないようにしたりして…
それでもちょっと読んじゃったりもしたけど…(笑)
とにかく、とても楽しみにしていたのでした。
元々あっちゃんの考え方や感じ方が大好きだし、尊敬しているし
共感する事も多くて。だからエッセイはきっと良い本に違いない!!と
本当に信じて疑わなかったというか。

…って若干脱線しましたが、続きを(笑)
こじんまりとした会場なので、入場も少人数制。
ワクワクどきどきしながら順番を待って、いざ入場。
(※ネタバレ気味なので、閲覧ご注意下さい)

 

 

 

螺旋階段を登って二階に行くと、まず東京ドリームの原画。
そして物販スペースが。グッズも毎回可愛いのがCoccoです。
グッズも欲しかったので、まず物販へ。
番号札を貰い、購入するものを物色しつつ順番待ち。
色々迷った挙句、購入したモノはクリアファイルと
パーカー二種類、ロンT一枚。
サイズがSとMしかなくて気になったけれど
全体的に大き目だったようで、何も問題ありませんでした。
ぱっつぱつだったらどうしようかと…!。゚(゚´Д`゚)゚。
どれも本当、可愛かったですよー!

そしていよいよ三階へ。
いたるところにあっちゃんの【頭上注意!】等の手書き注意書きがあって
可愛いやらあったかいやらでほんわり。
入口付近にはあっちゃんの展示会についてのメッセージが。
『これは言霊展だ』と書かれていて、それが印象的だったなぁ。
その先には天井から吊るされた手書きの生原稿用紙の数々…。
圧倒されました。
でもなんだか美しかった。

皆が上を向いたり、原稿用紙の文字の向きにそって首をかしげていたりして
はたから見るとちょっと面白い光景なのですが
私もすぐ皆と同じような格好で、原稿用紙にくぎ付け。
文字ってその時の温度とか感情とか、色々なものが宿るから
「あ、ここは凄く字がきれい」
「この辺乱れてるな…疲れたのかな?」等々
色々考えてしまった(笑)
でも基本的にあっちゃんは文字綺麗なんだなぁと思いました。
普段書いてる文字と、原稿用紙の文字はまた少し違うというか。

部屋の隅には原稿用紙で折られた鶴や紙風船がころがっていて
それがまたなんだか雰囲気を醸し出していました。
この小さなスペースに、あっちゃんの沢山の想いが凝縮されていて、
それが物凄いオーラを放ちつつ、エネルギーを持っていて
なんていうか…言霊展っていうのが分かる気がしたり。
とても良かったです。

ここ数日私は新婚旅行での時差ボケからくる不眠が続いていた事と
妙にイライラしていてストレスが溜まっていたのだけど
東京ドリーム展のおかげで、とても良い気分転換が出来ました。
全く寝てなかったからふらふらだったし
自分でも大丈夫かな~とも思ってたけれど
行って本当に良かったなぁ。
あっちゃんに感謝。

エッセイは現在読んでいる最中です。
大切に読みたい…!!

そしてサイン↓

あっちゃんサイン。

最後のこんなところにも!↓

おまけ?

てっきり印刷だと思ってました…!
気付かせて下さったフォロワーさん、ありがとうございました(´∀`*)
スポンサーサイト

カテゴリー:Cocco
テーマ:女性アーティスト  ジャンル:音楽

ミニポーチその2


突然編んでみた。 本に載ってた編み方を自己流にアレンジしてます。ミニポーチ

私って衝動や気分で編んだ物が一番早く編めるんですよね…。
計画的に糸を購入して、何作るか考えて…って作り始めると
途中で迷いが出てきたり、想像と違う仕上がりになったりして
気に食わなくて全部ほどいちゃったりとかして(ノ△・。)
それってダメですけどね…。
ありあわせの糸で作りたくなった物を作るのが合ってるのかも。
でもそうすると糸の量が半端なくなってくるのですが。

この糸は友人から頂いた糸。 カラフルな段染め糸で、太さもコシもしっかりしてる。
貰った時ポーチ等の小物入れにぴったりだなぁと思っていたのです~。

なのにずっと放置で編んでいなかった…(ノ△・。)

前回編んだポーチは、ボタンの位置がちょっとおかしくて ふたを閉じると少し緩めで、それが気に食わなかったので 今回はしっかり閉じるようにボタンの位置にも気を配りました。 小物ってこういう部分でやたら神経を使いますねぇ…。 ボタンホールの大きさもちょっと迷ったりして。

ふたの部分の色を変えようかとも思ったのですが このカラフルな色合いに合う良い糸が手持ちで無くて 質感も同じ物がいいしなぁーって事で結局同じ糸で編みました。

途中迷いはあったものの(笑)可愛く出来たと思う!
大事に使おうと思います。
他にも頂いた珍しい糸が沢山あるので
小物をちまちま作ろうかなぁと思っております。

いつになるか分からないけど…(おい

カテゴリー:Lace

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。