Sanctuary*

2014年07月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

花火大会。


梅雨開けた途端に信じられないくらい暑いじゃないか…!!(ノ△・。)
でもでも、暑さにもめげずに花火大会行って来ました(笑)

ちょっと画像小さいけど…。
花火の撮影って難しい。そもそもスマホで撮影しようとしてるから悪いのか!

7/27は誕生日だったのですが
毎年私の誕生日付近は花火大会がどこかしらでやってるので
それに旦那と行くのが恒例になりつつあります。
因みにこの写真は立川昭和記念公園の花火です。
立川は殆ど地元みたいなものなので、土地勘もあるし、家から近いしで、本当楽。
昭和記念公園なんて、小学生の時から遊びに行ってたし(笑)
花火の打ち上げ数もそこそこで、花火も結構近くで観れるので、良いのです。

花火観ると、夏が来たなぁ…と毎年思いますな。
毎日暑いけど、やっぱり私は夏が好きー!
夏生まれだから?
スポンサーサイト

カテゴリー:Days
テーマ:日記  ジャンル:日記

マイホーム③


ここの所、毎週末様子を見に行っています…(笑)
現在はこんな状態!



外側の壁に板が付くだけで大分印象が違いますなー。
家の完成形がイメージしやすいです。

そうそう、先日電気関係の打ち合わせが終わりました。
コンセントの位置や数等、詳細に決めていきます。
入居後、一番初めに後悔する部分がコンセントの位置と数だとよく聞くので
慎重に決めていった…つもり。
これでも何か不便さがあったとしても、まぁそれはそれ!
後は実際に住んでみないと分からない部分だろうし。

家の中の壁紙等もほぼ決まりつつあるので…
これからは打ち合わせも現地が多くなるみたい。



それはそうと、造影検査の結果のお話。

カテゴリー:My Home
テーマ:家を建てる  ジャンル:ライフ

血管造影検査


実は、6月末あたりから体調不良が続いています。
普段私は平熱が低く、35度代の事が殆どなのですが
突然物凄い悪寒がして寒くてたまらなくて
おかしいな…と思って熱を測ったら38度以上あるじゃありませんか…。
38度の熱が出たのなんて、以前腸炎になった時以来。
体温低い人間にとって38度は結構しんどいのです(ノ△・。)

だけど前回の腸炎の時とは違い
腹痛もなければ風邪の症状は何も無し。
ただ熱が高いだけ…という謎の状態だったので
疲れが溜まって熱が出たのかなぁくらいに思っていました。
昔から疲れたりするといきなり発熱して、次の日には下がる…なんてことが
たまにあったので、今回もそれかと思ってました。
頭痛もあったので、解熱鎮痛剤を飲んでその日は就寝。

翌日熱を測ってみると、微熱程度まで下がっていたので
普段通りに仕事に行きました。
しかし職場でどうにもこうにも体調がおかしい…。
頭がぼんやりして、とにかく体が怠い。食欲も皆無。
その日は早退して一日家で安静にしてました。
しかし微熱まで下がってた熱も、夜になるにつれ段々と上がっていき
結局また38度まで上昇。
朝熱が下がっていても、日中活動をしていると段々熱が上がっていき
結果38度くらいまでになってしまう…という状態が数日間続きました。
それなのに、相変わらず風邪の症状は何もなく
ただ熱があって、熱に伴う頭痛がするくらい。
だけどある日お腹(胃?の辺りと下腹部中央付近)が痛くなってきたので
いつもの小さな病院ではなく大きい市立病院に行くことに。
その時の腹痛には波があって、急激に痛くなってすぐ治まる…というような状態を
ずっと繰り返していたような状態でした。

血液検査と尿検査、レントゲンを撮ってみた結果
尿検査とレントゲンでは異常は見つからず
血液検査で炎症反応があると言われました。
診察では
「風邪の症状が何もなく、ただ熱だけが数日続く事を
『不明熱』と言います。」と言われる…。
2週間以上続く熱を不明熱というらしいのですが
私はその時点でまだ10日程度だったので
もう少し様子を見てみても良いが、更に精密な血管造影検査をお勧めします…
と言われたので、検査する事にしました。

原因が分からない体調不良は本当に不安だし、ストレスが溜まる…と身に染みて感じていたので
早く原因と治療法が知りたかったのもあります。

血管造影検査とは…以下引用。
血管造影検査法(アンギオグラフィー)は、血管内に造影剤を注入し、その流れをエックス線で撮影することによって、血管そのものの形状などを観察する方法です。エックス線を通しにくい造影剤を目的の血管に流し込んでから、エックス線撮影をすることで、造影剤の入った部分の血管の形をはっきりと写し出すのです。
…とのこと。

こんな検査今までした経験がなかったので
検査当日は本当に緊張しました…が。
造影液注入後、副作用に苦しむ事もなく
何事もなく無事に終了しました。

造影液は腕から注射で注入したのですが、注入した直後
体中が血液の流れに合わせて熱くなって気持ち悪かった~(ノ△・。)
まぁ、これは皆感じる事らしいけどね。

検査結果が分かるのは、一週間後の17日です。
それまでずっとこの原因不明な体調不良と付き合っていくのか…と
ちょっと憂鬱ではあるけど、原因が解れば何か変わるかなぁと思ったりしてます。
難病とかじゃなければいいけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

現在熱は下がったのですが
毎日お腹が痛い…けれど激痛でもなく鈍痛。
胃ではなく、下腹部付近…腸?か子宮?かなぁと推測。
そして相変わらず風邪の症状は皆無です。

カテゴリー:Days
テーマ:最近の出来事。。  ジャンル:ライフ

マイホーム②


さてさて、マイホームですが着々と建設が進んでおります。
もう、毎週末様子見に行ってるからね(笑)

自分達がこれから住む家が、少しずつ形になっていく様を見れる事が
本当に面白くて興味深くて、幸せだなぁと思う。

前回の基礎工事の次の段階↓

こんな風にコンクリで区切られてました。


↑は玄関になる予定の場所。

この日は雨が降っていたせいもあって現場には誰もおらず
工事は行っていませんでした。

そして、一番最近はこんな状態です。↓



ちょっと遠くの高い場所から撮影↓


木材はクレーン車で釣り上げてた。

それらを手際よく組み立てていく大工さん達…。
大工さんて凄いね…今更だけど本当にそう思った。

ここから先、きっと完成まで早いんだろうなぁ…。
今だけのこの感じ
ちゃんと記録しておこう…!と思った。

カテゴリー:My Home
テーマ:家を建てる  ジャンル:ライフ

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。