Sanctuary*

2014年09月

DATE

  • このページのトップへ

マイホーム⑥


新居、無事に完成しました!!
あとは外構が済めば本当に完成。
引越しは10月末予定です。

本当は10月の三連休に引越ししようと思ってたけど無理だった…。

外観の写真はこれまでに何度も載せてきたので
今回は完成した室内を。

リビング。

対面キッチンにしました。
吊り戸棚をつけるかどうかでかなり悩んだのですが
開放的にしたい…という事でつけない事に。
吊り戸棚が付いてないので、ペンダントライトを吊るして
ちょっとお洒落な感じにしたいんだよね(*'ω'*)
そんな訳で、可愛い小さめのペンダントライトを探し中。


キッチンはこんな感じ。

そして、何故かトイレ(笑)

トイレは1階と2階にあるのですが
1階はお客様も使用するだろう…という事であまり冒険しませんでしたが
2階はプライベートな場所だし、いいか!と思い
思いっきり可愛い感じにしちゃった(笑)
壁紙がピンク色の小花柄で、便器の色も淡いピンクに。
後ろの棚に色々飾れそう~(*'ω'*)

今から色々と妄想しております…(笑)

カテゴリー:My Home
テーマ:家を建てる  ジャンル:ライフ

JAPAN FOLK FESTIVAL 2014


今年もJAPAN FOLK FESTIVALに参加してきました。
トレードマーク?のカラフルな手作りフラッグが可愛い。



去年は1泊二日で参加したのですが、今年は27日のみの参加。
1日だけだったせいか、1日終わるのが本当にあっという間だった…。

カテゴリー:Music
テーマ:LIVE、イベント  ジャンル:音楽

絶賛編み散らかし中…。


最近、黙々とドイリーばかり編んでいます。
(画像のカラフルな花達はドイリーではなくガーランドにする予定ですが)


最近は私の中で、ビーズを編みこんだドイリーやジャグカバーがブームで
日々増量中です…。でも私、ジャグカバーいつ使うの??なんて疑問はさておき(笑)
新居で沢山ドイリー飾れるじゃん!!…と
気付いてしまったのでモリモリと作成中。
編み物のインテリア雑貨ってめちゃくちゃ可愛いのですよ!ヾ(*´∀`*)ノ
自分好みの可愛い編み小物沢山編んで、可愛いお家にするどー!
最近はカフェカーテンも編みたいなぁと思っとります。
飾る場所があるとモチベーションも上がるね!

カテゴリー:Lace
テーマ:編み物  ジャンル:趣味・実用

ジルゼの事情@東京千秋楽


Cocco(以下あっちゃん)のお芝居『ジルゼの事情』東京千秋楽に行ってきました。

パピルスのインタビューを読み、色々と思うところがあり
今回のお芝居はいつも以上に焼き付けて帰りたい…!!と
ギラギラした目でサンシャイン劇場へ。
サンシャイン劇場前で写真を撮ったものの、その写真…私が写り込んでまして…。
そりゃもう幽霊のように!(=ω=;)
こりゃ人様にはお見せできまい…という事で却下。
気合が空回りの予感です(笑)

さて、お芝居内容はまだ関西公演が残っているので詳しくは書きませんが
ストーリーも役者の方々もそれぞれとても素晴らしくて
前回引き続き、今回も沢山笑わせて頂き、泣かせて頂き
とても満たされたなぁーと思いました。

カテゴリー:Cocco

整理整頓の日々。


仕事を辞めてから、ちゃんと意味のある毎日を過ごそうと
引越し準備を見据えて少しずつ部屋の掃除や整理をしています。

いやね…私基本的に怠け者でだらしないので
仕事が無くて毎日が休日となれば
「ひゃっほ~い!ヾ(*´∀`*)ノ好きな事し放題!」
と、ここぞとばかりにだらけ放題、遊び放題になるパターンが多かったので
そうならないようにね…(=ω=;)
下手したら1日編み物してたり、ゲームしてて終わる…とかあり得るし。
それだけは避けたい(´ω`;)

今日は服の整理と台所の整理をして、冷蔵庫の内部の掃除。
棚とか全部取り外して水洗いしたら結構綺麗になった。
今ある冷蔵庫は、結構大きめだしまだまだ使えるので
新居に持っていこうと思っています。
あとは洗濯機も、結婚祝いに父から頂いた物なので
そちらも新居に持っていく予定。
他にもタンスやら本棚やらちょこちょこ持って行きたい。

でも、それ以外の家電は殆ど購入する事になりそうなので
本当…大変です(;ω;)
20畳用エアコンの高さに驚いたよ…。
エアコン複数台纏めて買うと割引とかあるけど
取り合えず2台だな(=ω=;)

掃除はやってみたら結構楽しい事に気付いた。
このまま掃除することが苦痛にならない体質にしていきたい(笑)

カテゴリー:Days
テーマ:日記  ジャンル:日記

ヒトデとお酒。


友人と飲みに行って来た。



何やら旦那が直前にお店を予約しておいてくれたようで
こんな水族館みたいな大きな水槽がある飲み屋さんで
料理もお酒も美味しかった~(* 'ω')

友人とは音楽を通じて知り合い、夫婦揃って仲良くさせて頂いてるのだけど
こんなに気を遣わずに楽にいれる人は稀なのだ…ありがたい。

色々話して、最近溜まってたストレスが少しずつ解けていった気がしたよ。

明日も頑張ろ、うむ。

カテゴリー:Days

だから何?な独り言


最近、これから私はどうやって生きていくのだろうか…とよく思う。
唐突過ぎて一体何だと思われそうですが(笑)
でもそういう事ってやっぱり考えちゃうよなー。
そんな事考えても分かる事ではないんだけど。

新居が完成して、引越しが落ち着いたら
新しい仕事探して、完全に新しい生活がやってくる。
今までとは全然違う環境で、これから生きていくんだよなぁ。

今住んでるアパートは、結婚する前から旦那が住んでいた場所に
私が同居する様になり、結婚後もそのまま住んでいた所。
だから二人で新しい場所に引越しとか…昔から憧れてたから
本当に嬉しいけれど、同時にやっぱり不安もある。
新しい土地で生活していく事への不安は特別無いのだけれど
(これまでにもそういう経験は何度もあったので慣れている)
じゃあ一体何に不安を感じるんだろう?と考えてみたところ…。

カテゴリー:Days
テーマ:ひとりごと…雑記…きままに  ジャンル:日記

新しい場所へ。


さてさて、12月から働いていた今の職場を
9月15日までで辞める事となりました。
なんだかんだで結局10ヶ月くらいしかいなかったのかな?

入ったばかりの頃は、カナ入力と連想入力、
PCのキーボードと微妙に配置が違うテンキー入力に慣れる事で精一杯でした。
この歳になってから新しいことにチャレンジした事は
とても良い刺激になったし、新しい発見も沢山あった。
幸い人間関係も特別不満もなく、ストレスも凄く少なかったと思う。

そうそう、キーパンチャーの仕事をしている方達って
ちょっと独特なのかなぁと思う事も多々あった。
というか、うちの会社が独特だったのかもしれないけど(笑)
女性が99%の職場なのに、他人にあまり関心が無いというかなんというか…。
これまで女性が集まる世界というと、噂話や悪口の類が渦巻く世界ばかりにいたので
それが物凄くびっくりしました…。こういう世界もあるのかと。
あまり人とコミュニケーションを取らなくても出来る仕事なので
人見知りな方が多いだけかもしれませんが。←私のことか?

そしてキーパンチャーって職人みたいだなぁと思った。
入力仕様書を読みながら正確かつ素早くデータにしていく…黙々と。
業務中は個々がそれぞれの入力業務をしているので
とても静かでタイピングの音しか聞こえない…みたいな(笑)
入力業務が好きで、ずっと黙々と入力だけしていても大丈夫なタイプなら
かなり良いけど、1日ずっと座ってPCに向かっている事が耐えられない人や
人と喋らないと死んじゃう人等には向かないかも(笑)
私はそんなにおしゃべりが好きな訳でもないし
黙々と作業する事が好きだからその点は苦ではなかったかな。

だけど、入力専用のキーボードでカナ入力は小指を酷使するので
手首が痛かった…(;ω;)これが一番辛かった。
他の人はそこまで痛いとは言っていなかったから
多分私の入力の仕方が良くなかったのだろうけど。
手の角度とか色々変えたり試してみたけど
痛いものは痛くて、腱鞘炎になりそうだなぁと思った(=ω=;)
手首痛いと編み物に支障が出そうで。(そこかよ!)



まぁ、なんだかんだ色々書いたけど
今回辞める一番のきっかけは
やはり新居への引越しでしょう。
引越しすると、職場が遠くなる。
なるべく家から近くで働いていきたい…と思っているので
引越しのタイミングで辞めるのが一番かなぁなんて。

まぁ、引っ越すのは10月ですけどね!!

契約期間の関係で月末じゃなくて15日退社になって
予定より大分早く退社になっちゃってびっくりしたけど
それもまたタイミングかな…と流れに身を任せております(笑)


連想入力、多分もう一生やらないだろうから
すぐ忘れちゃうんだろうなー。
勿体無い気もするけど、まぁしゃーない。

カテゴリー:Days
テーマ:日々のつれづれ  ジャンル:日記

砂あび。




最近のすけに砂あび用の砂を入れてみた。
ハムスターが砂浴び大好きなのはよく知っていたのだけど
どうにもこうにも、砂浴びする場所がトイレになるので(笑)
これまで避けておりました…。
以前一度入れた時も1日たらずでトイレになったので
今回もまたトイレになっちゃうかなぁ…とは思うのですが
砂浴びしてる時とても楽しそうにしてるので
まぁ、トイレになったら新しくしてあげれば良いかなぁと。
小まめに砂を変えるしかないですな!

写真右は砂浴び用の容器の蓋にぶら下がってる様子(笑)
お転婆なのでたまにびっくりするような所に乗ってたりぶら下がったりしてます('ω';)

しかし、ゴルハム用の砂浴び容器ってあまり販売されてないですよね~。
ドワーフ系の小さい容器なら沢山あるのだけど
ゴルハムサイズはなかなかね…。
…という事で、我が家の砂浴び容器は100均で購入したプラスチックの箱です。
ちょっと深さがある物にした。これで十分砂浴び出来るよ!

カテゴリー:Hamster
テーマ:ハムスター  ジャンル:ペット

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter