Sanctuary*

2015年04月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

最近のおこげダイジェスト。


暫くぶりの更新ですね。
やはり仕事を始めてからというものの、なかなかに忙しく
帰宅してからPCを触る時間が取れなかったりして
(スマホからも書けるけど、文章書くならPCのが楽…)
お久しぶりになってしまいましたー。
まぁマイペースにいこうと思いますよ。

さてさて、最近のおこげです。
桜の時期には近所にある大きな公園で一緒にお花見しました。
近くに大き目の公園あるからいってみっかーくらいの軽い気持ちで行ったら
もんのすごい桜の量で、ちょっとしたお花見の名所ばりに見事な桜が沢山。
東京でも田舎の方に行くと、こんな隠れた名所があったりするんですね(笑)

こんなに満開!!

大きなグラウンドがあって、その周りが全て桜の木で覆われてました。
写真では伝えきれないかもしれないけど…本当に綺麗だった!
ただ天気があまり良くなく、曇りだったのが残念(;ω;)

桜以外にもこんな白い花が満開でした。


うまい具合に石垣の上に乗ってくれたので撮影。

最近では、チューリップ祭りに行ってきたり。
こちらもたまたま車でうろついてたら、偶然遭遇(笑)
物凄い量のチューリップだったのですが、写真が上手く撮れず…(ノ∀`*)
まともな写真はこれ一枚↓

後ろの真っ赤なチューリップ、合成みたいだけど本物です。

そして先週末にはおこげの避妊手術が無事完了。
一回目のヒートが来る前に手術した方が
病気のリスクが大分減らせるらしいので、そうしました。
傷口はあまり舐めない方が良いらしいので、お留守番時はエリザベスおこげです。
下は渋々エリザベスを受け入れるおこげの図(笑)

手術後性格が穏やかになったりする子がいると聞いてたのですが
おこげは全く変化なし!!今まで通りめちゃくちゃお転婆で気が強いです。
初めての大きな手術だったので色々と心配もありましたが
無事に済んで、これで一安心です。
これで一通りワクチンや狂犬病接種、避妊手術と終わったので
これでやっと落ち着けるかな~?
4月は動物病院に毎週末行ってたので、これからはちょっと減らせるかなー。
スポンサーサイト

カテゴリー:Dog
テーマ:柴犬  ジャンル:ペット

髪のお手入れ。


物凄い久しぶりに美容院へ行きました。
半年…いや、10ヶ月ぶりくらいだろうか?(=ω=;)
引越しする前に暫く美容院には行けなくなるだろうと思い
黒髪に戻しておいたのでプリンにはなってません(笑)
もうこのまま黒いままでも良いかなぁとか思ってたり…。
染め直すのが面倒くさくて!←おい。

今回は縮毛矯正+カット+トリートメントです。
美容院難民なので、初めていったお店。
美容師の方に
「縮毛は出来ればかけない事をお勧めします」
と言われながらかけてきました(=ω=;)
まぁ、髪へのダメージを考えると本当によろしくないようなのですが
一度かけるとあの楽さの虜になってしまいますよね…。
雨でも広がらないし、うねらないし、本当に楽!
だけどダメージが相当らしいので、洗い流さないトリートメントを勧められました。
市販で売ってる物でも良いものはありますよ!とのことで
色々と教えて頂いたのですが…どこにも売って無いという(笑)
特にお勧めされたのは、モロッカンオイル オイルトリートメント。
まぁネットでなら見つかるので、ネットで購入しようかなぁ。

今日担当の美容師さんは髪について沢山勉強されている方らしく
物凄い詳しく色々と説明されましたが、あまりにも専門的な事を言われると
わたくし右から左になります…(ノ∀`*)

まぁ、悪くは無かったですが特別また行きたい!という訳でもなく…。
こうして美容院難民は難民のままなのであった。
気が向いたらまた行くかも…。

カテゴリー:Days
テーマ:日記  ジャンル:日記

近頃の日々。


仕事を始めてから、一週間が本当に早いです。

久しぶりに週5で毎日8時間勤務してると
本当に体力が…しんどい(=ω=;)
しかも8時間テンキー入力しかしてません(笑)
まぁ、今回の職場はお昼休み一時間の他に
一時間半毎に小休憩が20分あるので
厳密にはもう少し少ないですが。
この小休憩時間が無かったら、死んでるな…とつくづく思います。
同期メンバーとバカな話して笑ってる時間が一番の気分転換。

段々と会社の仕組みや雰囲気が見えてきて
嫌な部分も腑に落ちない部分もあったりするけれど
まぁ、どこの会社もそんなものかなぁと受け流す毎日です。
なんだかんだ言ってこれまで働いてきた経験が本当に力になってる。
結構酷い会社に勤めてたんだなぁと今更思うので(笑)
あの時に比べたら今の方がずっと良い!と思えるというか。

しかし同期の中にとても面白い方がいます。
最近私のひとつ年上と判明したのですが、どう見ても20代後半にしか見えない位若くて
超がつく程のド天然…(笑)(※でも仕事は出来る)
色々と面白エピソードが満載過ぎて彼女のお陰で笑いが絶えません。
こういうムードメーカー的な人の存在って偉大ですよねぇ。
全く人見知りしないらしく、初対面の人にもガンガン話しかけて
いつの間にか仲良くなってるコミュニケーション能力の高さ…(°д°;;)
今までそういう方に何度か遭遇してるけど、いつも感心せずにはいられない。

そして仕事をしていると、家事が疎かになりがちです…。
帰宅後疲れておごげのお世話しか出来なかったりね(=ω=;)
旦那のお世話もしないとね(笑)

こうやってちょっとずつ無理して体力つけていかねばー。

カテゴリー:Days
テーマ:日記  ジャンル:日記

石野田奈津代リサイタル「わたしのたからもの」


さてさて今更の更新ですが…
大好きなシンガーソングライター石野田奈津代さん(以下なっちゃん)の
リサイタルに行ってきました。

なっちゃんが活動を休止してから二年ぶりのライブ。
本当にずっと楽しみにしてました。

ライブがあるという事で、最早恒例の(笑)
なっちゃんファンの方々とのオフ会もありました。
二年ぶりに会って、皆それぞれ色々な事があっただろうけれど
また同じように皆で集まって笑える事が嬉しかった。
音楽は人も繋いでくれるから好きなんだよね。
またこうして同じように、皆に会いたい!

そして二年ぶりに会ったなっちゃんは、ちょっと痩せた気がしたけど
変わらず元気いっぱいで、沢山トークもしてくれて楽しかったです。
活動休止中、世界中飛び回って宝石発掘してたらしく
宝石発掘って肉体労働だから…きっと締まったんだろうなぁ。
(なっちゃんの宝石発掘ブログはこちら♪)

しかしその行動力には本当、毎回ビックリさせられます。
やりたいと思っても、なかなか出来る事じゃないよね…という事も
いつも軽々と飛び越えて行動してしまうなっちゃんが本当に凄い。
その行動力を見習わなくてはな~と毎回思わされます。

リサイタルでは、聴きたかった歌が沢山聴けたし
なっちゃんの今の心境も、沢山聞けて
笑いあり涙ありで、本当に幸せな時間でした。
やっぱり生歌は最高ですわ~。
なっちゃんの声、本当に好き。
歌詞も凄く心に沁みて…号泣でございます(;ω;)

そしていつも本当に不思議なのだけど
なっちゃんが言う言葉が、その時の私の心境にリンクする事が多くてビックリします。
ライブに行くと、毎回何かしらそういう事がある。
本当に不思議。
でもだからこそ、歌に共感するんだろうね。
なっちゃんの生き方や考え方が好きで
そういう人が歌う歌だから、こんなにも好きなのかなぁと思う。
私の場合、歌そのものだけを好きになるんじゃなくて
歌ってる人もひっくるめて好きじゃないと、歌にも惹かれないというか。
特にシンガーソングライターの場合はそういうのが色濃く出るかも。

そして近々なっちゃんの個展も行われるみたいなので
そちらも楽しみ~。
最近好きなミュージシャン達が偶然にもこぞって活動休止中なので
なっちゃんの活動再開は生きる光です(笑)

カテゴリー:Ishinoda Natsuyo
テーマ:ライヴレポ・感想  ジャンル:音楽

玄関にお花を。


すっかり暖かくなってきて春めいてきたので
玄関にお花を飾ってみました。


花があるだけでぱっと明るくなりますねー!
めっちゃ可愛い(*'ω'*)
全体的にちょっとこじんまりしてるので、もう少し追加するかも。

花が沢山咲き誇るお家に憧れますが…
私、植物枯らすんですよね…(=∀=)
これまで育てた植物はことごとく枯れていったので
今度はちゃんと育てたいところ。

ジョウロの鉢植えにも何か植えようと思ってます♪

カテゴリー:Days
テーマ:日記  ジャンル:日記

昭和記念公園に行ってきました。


おこげを連れて、昭和記念公園に行ってきました。
この日はとても良い天気だったので、人も犬も沢山!
おこげがこんなに大勢の人と犬に会ったのは初めてだったかも。
人が多かったので初めはちょっとビビり気味だったのですが
直ぐに慣れて、ルンルンで歩いてました。

この笑顔(笑)

後ろは菜の花畑だったのですが、全く写っておらず…(=ω=;)

今の時期の昭和記念公園は色々な種類の花が咲いてて
本当に綺麗です!
一部をご紹介~。

しだれ桜!!
やはり桜は良いなぁ…。
この日はしだれ桜以外の桜はあまり見掛けなかったのですが
もう沢山咲いてるんだろうな。

可愛い青い花。


チューリップも沢山咲いてた。


この日一番咲いてたのはスイセン。



今の時期スイセンも見ごろだったのですね~。
桜ばっかりに目がいきがちですが、他にも沢山の花が見ごろっぽいですよ。

それはそうと、おこげを連れてると沢山の人に声をかけられるのですが
殆どの方に「まだ赤ちゃんですか?」と聞かれる…。
「約5ヶ月目です」というとびっくりされます。
そうか…やはりまだ小さいですよねぇ。
たまに「あら小さいわねぇ~チワワ?」とか聞かれるので
どう見ても顔違いますけど…と内心ツッコミを入れつつ
柴犬ですと答えてます。
いやいや、どう見てもチワワじゃないだろう!(笑)

あと、おこげの倍以上はある骨格の良い大きな黒柴さんに遭遇したのですが
その子がなんと8ヶ月だったそうで…(°д°;;)
恐らくその子は特に大きな柴ちゃんだったのかもしれないのですが
大人と子供くらいの差があって、こんなにも違うのかと驚きました。
となると、おこげは特に小さいのかなぁ…。
あまり小さいと多少心配になりますが、元気いっぱいなので大丈夫かな?
体重も順調に増えてるしね。
まぁ、もう少し大きくなる事でしょう…。

おこげはこの一日中沢山歩いて、知らない人と犬に会い
良い刺激になったようでした。
帰りの車の中ではぐっすり寝てました。可愛い奴め(*´ェ`*)

広い公園に一緒に行くのって凄く良い…!!
と思ったので、また他の場所にも行ってみたいところ。

カテゴリー:Dog
テーマ:柴犬  ジャンル:ペット

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。