Sanctuary*

2017年05月

DATE

  • このページのトップへ

お仕事と人間関係の話など。


現在働いている職場、人間関係も良好で
仕事内容も割と好きだし、とても恵まれていると思っております。
なにより週に3日しか働いてないので、体が本当に楽です…笑
以前働いてたデータ入力の仕事ですっかり体調が悪くなってしまったので
またああなりたくないという思いもあって今回は扶養内で週3勤務。
夫はもっと働けとも言わないし、働くなとも言わないので
いつも自由にさせてくれて、本当にありがたいです。


さて、今の職場で働くようになって数ヶ月経った訳ですが
私と一緒に入社した同期のおばちゃん(以下Hさんとしますか)が、最近大変な事になってきてます。
Hさんはとても気さくで明るく、ユーモアもあるとても話しやすい方です。
入社初日から沢山話しかけてきてくれて、親しみやすく、私はとてもありがたかったのですが
Hさんと私はシフトが交互に組まれてて、一緒に働く日は月曜日のみです。
他の曜日はベテランの方々と働いているのですが
その方の1人と…とても合わないようで。

まぁ、正直人間合う合わないはどうしてもあるし
合わないなら合わないで、ある意味しょうがないとは思うのですが
最近どうもあからさまな嫌がらせにあっているそうです。
聞こえるように文句を言ったり悪口言ったりするそうで
そんなね…中学生じゃないんだからさ、と思わずにはいられない訳ですよ。
お二人とも私より10歳は上だと思います。
いじめてる方は20歳は上かも(; ̄Д ̄)

いじめてる方は、Hさん以外の方にはとても愛想が良く、感じも良いので(私にも感じ良く接してきます)逆にタチが悪い!!といつもHさんはご立腹。

まぁね、怒る気持ちも理解は出来るのだけど
でも嫌いな人に感じ悪い態度とってたら、相手にもそれが伝わるし
自分を嫌ってるな、ってあからさまに分かるとそりゃ不快ですよね。
Hさんはあからさまに避けてるのでね…。

人は鏡だとよく言ったもんで
相手が感じ悪い時は、自分が感じ悪くしてる時なんですよね。
勿論それが通じないような相手もいるとは思いますが
自分から感じ良く接すると、相手も変わる事もあると思う。
私は何度かそれで嫌いになりそうな人を嫌いにならずに済んだし。
まぁ、そんなんしても全然変わらない奴もいるけどな…(ぼそっ)

最近私がよく思う事は
『職場ではなるべく嫌いな人は作らないようにしたい』
という事。
そりゃ、仏じゃないのでそう思っていても無理な事もありますが
自分の中で
『なんかこの人苦手かも…』
位の時はまだ修正可能な時です(笑)
苦手→嫌いにならないように、自分で持っていく。
というのも、嫌いに振り切ると、途端に自分がしんどくなるってのが分かってるからですが…。
自分が気持ち的に楽にいられるように、なるべく平和な心でいたいものです。



しかし…人のふり見て我がふり直せ…じゃないけど
学ぶ事は沢山ありますね。

カテゴリー:Days

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter