Sanctuary*

新しい場所へ。


さてさて、12月から働いていた今の職場を
9月15日までで辞める事となりました。
なんだかんだで結局10ヶ月くらいしかいなかったのかな?

入ったばかりの頃は、カナ入力と連想入力、
PCのキーボードと微妙に配置が違うテンキー入力に慣れる事で精一杯でした。
この歳になってから新しいことにチャレンジした事は
とても良い刺激になったし、新しい発見も沢山あった。
幸い人間関係も特別不満もなく、ストレスも凄く少なかったと思う。

そうそう、キーパンチャーの仕事をしている方達って
ちょっと独特なのかなぁと思う事も多々あった。
というか、うちの会社が独特だったのかもしれないけど(笑)
女性が99%の職場なのに、他人にあまり関心が無いというかなんというか…。
これまで女性が集まる世界というと、噂話や悪口の類が渦巻く世界ばかりにいたので
それが物凄くびっくりしました…。こういう世界もあるのかと。
あまり人とコミュニケーションを取らなくても出来る仕事なので
人見知りな方が多いだけかもしれませんが。←私のことか?

そしてキーパンチャーって職人みたいだなぁと思った。
入力仕様書を読みながら正確かつ素早くデータにしていく…黙々と。
業務中は個々がそれぞれの入力業務をしているので
とても静かでタイピングの音しか聞こえない…みたいな(笑)
入力業務が好きで、ずっと黙々と入力だけしていても大丈夫なタイプなら
かなり良いけど、1日ずっと座ってPCに向かっている事が耐えられない人や
人と喋らないと死んじゃう人等には向かないかも(笑)
私はそんなにおしゃべりが好きな訳でもないし
黙々と作業する事が好きだからその点は苦ではなかったかな。

だけど、入力専用のキーボードでカナ入力は小指を酷使するので
手首が痛かった…(;ω;)これが一番辛かった。
他の人はそこまで痛いとは言っていなかったから
多分私の入力の仕方が良くなかったのだろうけど。
手の角度とか色々変えたり試してみたけど
痛いものは痛くて、腱鞘炎になりそうだなぁと思った(=ω=;)
手首痛いと編み物に支障が出そうで。(そこかよ!)



まぁ、なんだかんだ色々書いたけど
今回辞める一番のきっかけは
やはり新居への引越しでしょう。
引越しすると、職場が遠くなる。
なるべく家から近くで働いていきたい…と思っているので
引越しのタイミングで辞めるのが一番かなぁなんて。

まぁ、引っ越すのは10月ですけどね!!

契約期間の関係で月末じゃなくて15日退社になって
予定より大分早く退社になっちゃってびっくりしたけど
それもまたタイミングかな…と流れに身を任せております(笑)


連想入力、多分もう一生やらないだろうから
すぐ忘れちゃうんだろうなー。
勿体無い気もするけど、まぁしゃーない。

カテゴリー:Days
テーマ:日々のつれづれ  ジャンル:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter