Sanctuary*

ふたたび。


前回の投稿を最後に、このblogも終わりにしようと思っていたのですが
もう少しだけ、自分で自分の様子を見る事にしました(笑)
なんだかんだで長年書いてきたものだし、いざ消すというと
なんだか勿体ない気もしてきて…本当優柔不断ですな(=ω=;)

私は昔から、白か黒しか考えられない性格で
更新出来ないなら辞めた方がいい!とすぐ終わらせたくなっちゃうのも
その性格のせいもあるなー。
中途半端が大嫌いなせいもあるかも。
でも生きてたら、いつも白黒ハッキリしてる事なんて
そもそもあんまり無いのかもな、とも思ったりしてね。
中間にあるグレーやら、限りなく白に近い黒なんかも
もっと許してあげても良いのかなぁとも思った事もあったり。

そんな訳でまたぼちぼちと自由にしていきたいと思いますよ。






さてさて、それはせておき。
最近私は鍼灸院に通院しております。
というのも、先日から原因不明の体調不良に見舞われまして
この体調の悪さは一体何なんだろう…と突き詰めていった結果
鍼に辿り着きました。

私の体調不良の症状は以下です。

○一日中頭痛がする(鎮痛剤を飲めば日常生活がおくれる程度)
○目のピントが合わないような眩暈がする(回転性ではなくフラフラ系)
○時折吐き気
○運動もしてないのに突然動悸が激しくなる(1分程度で治まる)
○胃腸の調子が常に悪い
○食欲不振

上記のような症状が結構長期間続いていたのですが
生活に支障が無かったのであまり気にせず生活してました。
元々若い頃から頭痛持ちだったので、ある程度の頭痛には慣れていたのですが
体調が本格的に悪くなる一週間位、毎日一日中頭痛がしたので
流石にこれは何かおかしいかもしれない…と思い、病院に行く事に。
脳神経外科と、眩暈もあるので一応耳鼻科へ。
脳のMRIと、聴力検査や眩暈の検査をしたけれど全て異常無し。
けれど病院に行った時の私の体調は最悪で、頭痛と眩暈と吐き気が酷く
仕事にも行けないような状況でした。

原因不明の体調不良ほど不安な事は無いので
色々と調べてみたらなんと【首コリ】から体調不良になるらしいという事が判明。

データ入力の仕事を週5日、8時間しているので
体中コリは酷く、毎日体はバキバキでした。
首がこっている自覚はあまりなかったけれど、取りあえず鍼灸で診てもらったら
「こんなに凝ってる方…あまりいませんよ」
と言われてしまった(=ω=;)

首コリが自律神経が乱れる原因になったりする事もあるんだとか。
私の様な体調不良も殆ど自律神経の乱れからくるものだと思う…とのご指摘。
同じような不調で鍼灸に来る方はとても多いそうです。

皆さん…首コリ、バカに出来ないですよ!!!!( ;∀;)
首コリで自律神経失調症になり鬱になる場合もあるそうなので
最近気持ちが沈みがち…という方は一度首コリを疑ってみても良いのかも。

そんな訳で今は週に2回、鍼灸に通院しています。
当然鍼治療なんてした事なかったので、初めはとても緊張しましたが
鍼の後すぐ頭痛が無くなったので、それにビックリして。
毎日痛かったのに、パッタリと全く痛くなくなったので
本当にコリが原因だったんだな…と実感。
鍼に通院しだしてからは、以前のような眩暈や吐き気も治まりつつあります。
鍼って凄いな…と同時に人間の体の不思議さにも驚きました。
だって首のコリだけでこんなに体調不良になるんですよ(°д°;;)

あとはもう少し自分の体を労ってあげないとなーとも思いました。
我慢しすぎて限界突破して、寝込む…となる前に
気付いてメンテナンスせねば。

しかし、鍼って保険効かないので出費が…(;ω;)
こうなる前に気付け!!って事ですなー。

カテゴリー:Days
テーマ:日記  ジャンル:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Category

Arcive

Link

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend









Entry Search

RSS

Counter