Sanctuary*

日常の事をぽつぽつと。

こんな可愛い生き物初めて見た。


タイトルが最近の私を全て物語っております…(笑)
本当、何してても可愛くてメロメロでございます。
親バカですな、ハイ。

最近は1日のサイクルが何となく出来つつあって
夜は大体23時~24時頃に授乳すると、朝4時50分前後にふにゃふにゃ言い出すので
オムツ替えて、授乳…みたいな感じになってます。
本当、ここんとこ毎日4時53分とか57分とか
かなり正確に同じ様な時刻に起きだすから
赤ちゃんの体内時計凄いな…!と思います。
たまたまなのかね?(笑)
その間授乳しないで纏めて寝てくれるので、寝不足感は大分無くなりました。

母乳も、前よりも大分出るようになってきたのが実感出来ます。
夜間の授乳の間隔があいてきたので、最近は朝胸が張ってる事が多くて
たまに痛いくらいの時もあって焦りますが
母乳だけで満足してくれるので、ミルクはあげなくても良くなりつつあります。
日中も、ミルクを足すとしても1日1回、50くらいで
あとは母乳で事足りるようになってきました。

ただ、この間深夜に突然右胸が痛くなり何事かと思ったら
どうやらブラのパッドが折れ曲ってズレてたらしく
そのままでいたせいで胸が圧迫されてたのか
胸の谷間付近から下乳あたりにシコリが…。
今までのしこりと明らかに様子が違かったので
もしや乳腺炎なのではとめちゃくちゃ焦りました…。
ちょっと押しただけでも痛くて、これはマズイと思い
息子に飲んでもらうも、眠くてあまり飲まず
このまま朝を迎えるのは危険過ぎると思い、夜な夜な搾乳…。
しかし詰まり気味なのか?搾乳機でもあまり搾れず…。
普段は寝る時もブラしてるのですが、この日はノーブラで寝ました。
物理的な事が原因だったのでノーブラはかなり効果があり、朝起きたら少し良くなってました。

しかし良く見るとしこり部分が赤くなりつつある…これは本当にマズイやつや…!!
と思い、息子に朝一で沢山飲んでもらいその後も1時間毎くらいに小まめに何度も飲んで貰って、無事乳腺炎にはならずに済みました…。
あれ、あのまま放っておくと乳腺炎になるんだろうなぁと実感…。
ちょっと押しただけでも結構痛かったので、悪化して高熱が出るくらいになると相当辛いだろうなぁと。
乳腺炎悪化すると、出産より痛かったって方もいるくらいだしね (°д°;;)
食べ物が原因でなる事が殆どだと思ってたので焦りましたよ…。

私、普段カシュクールタイプの授乳ブラなのでペロンとして胸出してると
パッドが折れ曲りやすくて、その都度直すのが面倒だと思ってたのですが
ちゃんと直さないと大変な事になると知りました…(≡Д≡;)
面倒くさがりダメやね~。

最近、息子は寝ながらもにょもにょかなり動くようになり
今日はこんな感じで寝てました (°д°;;)


柔らかいな…首痛くないのかね。
この後直ぐ直しても、2度ほど同じ格好になってて
もしやもう直ぐ寝返り打つのでは…!?
と思ってしまいました。

以前に比べて、凄くよく動くようになってきたし
よく笑うようになって来て人間らしくなってきたなぁという感じ(笑)
これから毎日こういう成長を感じて生きていけるなんて
こんな幸せがあって良いのかと…!(笑)

親バカですな。

カテゴリー:Child care

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

About me

*カヨ*

Author:*カヨ*
頭の中は、音楽と編み物の事だらけ。
夫と黒豆柴♀と東京の田舎で暮らしてます。
ハンドメイドマーケットminneで販売もしていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
更に詳しくはこちらからどうぞ。
******************
minne
Twilog
tumblr
Instagram
Last.fm
******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

Arcive &Category

 

Handmade Album

Recent Entry & Comment

Recommend









Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Entry Search

RSS

Counter